もも

女神降臨のもものネタバレレビュー・内容・結末

女神降臨(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

過去いろんなBS無料放送でリピ視聴している好きな作品。
ユネクで最終話まで一気見終了。
笑って泣ける王道青春ラブコメ。

ジュギョン、スホ、ソジュン。
メインキャストの3人が過去の痛みと向き合って乗り越える過程が丁寧に描かれているので同じところで毎回泣いてます。

3人それぞれが作品の中で少しずつ成長して大人になっていき、自分の目標に向かって踏み出す明るい終わり方なのも好き。

誰にも見せたくない素の部分、実は弱いところだったり、かっこ悪いところだったりを全部丸ごと受け止めて肯定して好きでいてくれる恋人や友達の存在って本当に大きいなと改めて感じさせてくれるし、あたたかい気持ちになれる。

最終話前、もうゴール見えてるのにスホが父親の看病で急にアメリカに行っちゃって「いつ帰れるか分からないから別れよう。電話もしない」には、何回見ても、え…ってなるんだけど、韓国青春ドラマ2番手最強男(だと私は思ってる)ソジュンのご褒美回だと思って見てます。

今、同じ脚本家の『ソンジェ背負って走れ』にハマっていて並行して見ているのですが、『ソンジェ』はストーリー展開が複雑で1人で頭抱えてるので『女神降臨』の安心感が半端ないです笑

ジュギョン姉の大人カップルがずっと面白いので高校生の恋愛ドラマは…と敬遠してる人も楽しめるのではないかと思います。
もも

もも