まー

ペントハウスのまーのレビュー・感想・評価

ペントハウス(2020年製作のドラマ)
3.0
なんなんだ、この胸糞悪いドラマはと思いながら、最後まで見てしまった。
1日1話しか見ていられなかったけど、7話目ぐらいからいろいろ気になりだし一気見した。

金と欲にまみれた金持ちたちの発狂シーンは毎回のお約束でもはやコント。(周りに置いてある物を投げまくり、壊しまくり、泣き叫び、喚き散らし、発狂しまくり)
お前が言うなよのセリフの嵐でツッコミどころ満載。
悪党の割には脇が甘く、盗聴されたり、不倫の現場を目撃されまくったり、簡単に金庫破られたりと抜けすぎだろと笑えた。

ただ、こんな胸糞悪いドラマでも一人一人の役者たちの演技力が高かったし、脚本も面白く、伏線の回収の仕方もそうきたかって感じで楽しめた。
普通だったら、拉致、監禁、殺人、脅迫、復讐でドロドロすぎて見ていたくないドラマなのに、嫌なシーンもなんだかクスッと笑えるし、みんな主役であり、脇役であり、二枚目であり、三枚目であり、それぞれのシーンでの役者たちの演技のバランスが絶妙だったと思う。
中でもチョンソジン役のキムソヨンの演技(顔芸)は凄かった。どのシーンも凄かったけど、目をひんむきながら狂気に満ちたピアノを弾くシーンは恐ろしすぎたよ。

終わり方も胸糞悪すぎで。
そんな終わり方したら、シーズン2を見るしかないじゃんって感じ😱
まー

まー