Shoko

弱虫ペダル Season1のShokoのレビュー・感想・評価

弱虫ペダル Season1(2016年製作のドラマ)
3.6
映画じゃないけど。
ドラマ弱虫ペダル観ました。
こないだ舞台のやつ観て感想書いた時にインスタでドラマもぜひっておすすめしてもらいまして、ネトフリにあるとのころだったので。
舞台と結構キャストが被ってるのですんなり入り込めて助かりました。

結局弱ペダの知識はあれから全く増えてないんだけど、ドラマのシーズン2まで見てかなり理解。
インターハイ勝つところまで行きました。
ていうかさ、普通にめっちゃ話面白くて作業の傍に見るつもりが真剣に見入ってしまった。
スポーツ青春もので嫌な人が全然いないし(御堂筋くんはあれだったけど…)ちゃんと努力は報われるしすごい良かった。
最終話はちょっと泣いた。もう〜〜〜坂道くんと山岳くん…よかったね…青春友情てんこ盛りだった。私も青春した。
そしておすすめの植田圭輔さんの足の筋肉、ほんとすごかったし(みんなすごかったけど)植田圭輔さん演じる山岳くんがとにかく本当によくて、最後の方の御堂筋くんとの対決のとこめっちゃめっちゃよくて私は山岳の女になりそうだった、委員長には負けないぞ(?)ずっと優しくてにこにこしててそれなのに強いしかっこいいしえーもうこんなんみんな好きでしょ。
今回の話的においしい役なのかな?舞台観た時はまんまと東堂さん好きって言ってたしな…軽薄すぎるよ。私はあれだな、箱学が好きってことだな。
そんな東堂さんはシーズン1は私が観た舞台と同じく北村諒さんだったんだけどシーズン2で玉城裕規さんになって、最初全然慣れなかったんだけど途中からは大丈夫だった。あの喋り方とかははまるよね。
さっき名前出した御堂筋くんなんだけど役は本当怖くて煽りの語彙力もなさそうだしなんなんと思ってたんだけど、演じてる守屋光治さん(シーズン2だけか)調べたらびっくりするぐらいいけめんでモデルやってるのかな?もうすごくて…すごすぎて目が離せなかった…もっと演技の方にきてほしい、すごいから。
あとまっつんに教えてもらったんだけど、福富役の役者さんがこのドラマのときの事故で脊髄損傷?かなんかになっちゃって…っていうの聞いてすごいつらかった。今調べたらリポDのCMにケインコスギと一緒に出てたとのこと。

そんなこんなでドラマ全20話無事に終わりました〜面白かった!!
Shoko

Shoko