にわかふわん

ナビレラ -それでも蝶は舞う-のにわかふわんのレビュー・感想・評価

4.4
韓ドラ見たことない人も、全世代男女問わず感動すると思います。
社会の制約に囚われ続けてきた私にとって、このハラボジの気持ちがよく分かります❗️めちゃくちゃ共感しました❗️
人生「やりたいってことが見つかる」くらい幸せなことってありません☺️幾つになっても遅くはないなぁと勇気と元気をもらえました。だって死ぬ時に後悔するのは「人生でやりたかったのにやらなかったこと」ですから。
このドラマ、後半に行けば行くほど名作になります。全世代感動することでしょう🥺。
それにしても韓国バレエ界のレベルが高い!(◎_◎;)このドラマに出てくる後ろで踊ってる人たちがハンパなくレベルが高い。ソンガンもバレエ経験者ではないとのことでしたが、顔が見えてないのは本人でないにしても、顔が写っている時のポーズもめちゃくちゃ美しい✨🤩✨プロですね👏


ここからは感想と言っても、個人的な文句です。


人がやりたいっていうことにいちいち干渉してくる家族と地域にうんざり😮‍💨だから韓国は🇰🇷自殺者数割合世界一なんでは⁉️😤
まあ、日本も2位なので、人様のこと言えませんが😰
同じことをアメリカでやったら、みんな応援します📣映画でもたくさんありますよね。例えば「最高の人生の見つけ方」とか。実生活でも歳や世間体を気にする人はむしろ少数派です。

なぜ日本と韓国は自分の尺度でだけ考えて人のこといちいち批判するのか😰
もっと寛容で多様性のある世の中になってほしいし、わたし自身も中傷に負けないで、やりたいことをやれる人間になりたい。