このレビューはネタバレを含みます
シンハギュン×ヨジング 最高〜
分かってたけどやっぱり最高。
みんな出ていきたくてもあの町から出て行けない。遺体が出てこないから。大切な人たちが生きてるのか亡くなっているのかも分からずに、何年も何十年も恐怖と怒りと悲しみに打ちひしがれながら同じ場所で。どこにも行けないまま。
犯人が最後まで分からないというわけではなく、いいタイミングで分かるから飽きずに観られる。犯人が分かってもおもしろい。
「約束しただろ?」と動揺するジュウォン〜
ドンシクを捕まえるためにわざわざ派出所まで異動してきたのに、そのドンシクを信じていたなんてかわいいがすぎる!ドンシクと同じように怪物になっていく姿も、ドンシクと同じように人間らしくなっていく姿もいいね〜お似合いパートナー
ドンシクに対するジュウォンの態度とか考えはクソデカ感情からきてると思う。過度だよいろいろと。しかもドンシクもそれに応えているように見える。お互い、相手を遊んでいるようで振り回されているような、名状しがたい関係
シンハギュンの笑いと涙
血走った目、絶望の先の絶望
ゾクッとするけどちゃんと狂ってくれるのでうっとりしてしまう。
15話のドンシクとジュウォンの雨のシーン
めちゃめちゃ泣く。かなり胸が苦しいシーン
あなたが救ってくれ彼を…
"내가 지옥으로 갑니다 "
"지옥도 배는 채우고 가야지 "って言ったけど、ドンシクは絶対行かせない。あなたを一人では行かせない。
最終話
"지화야 나는 저 바보같은 놈을 혼자 보낼 수 없어..."
"한 경위 아니면 나.. 자수 안 할 건데?"
二人が並んで歩いて話をして、‘주원아’ ‘이동식씨’って呼び合うの泣く。
"주원아, 밥 잘 먹고! 잠 잘 자고! 똥 잘 싸고..."
何回も観たい。最高パートナー