怪物のドラマ情報・感想・評価

「怪物」に投稿された感想・評価

ち

ちの感想・評価

4.5
0
おもしろかった!

20年前の事件を発端に、何層にも犯罪が重なっている。犯罪、汚職のミルフィーユ!

シンハギュンの血走る目。血管切れるんじゃないかと思うほど。
他の役者も素晴らしかった。
ga

gaの感想・評価

4.0
0
いやー、面白かった!
韓国ドラマの真髄ここに有り!

ソウルに程近い田舎町、初っ端から
村社会での濃厚な人間関係とそれを
家族だからと言い切る住民たちが不穏

そのまま謎が謎を生み、解決しても糸口
にしかならずの繰り返しでの疑心暗鬼

もう堪らずに五話位で相関図作成したわ
一旦頭の中を整理しつつマイ相関図を
片手に見ては書き込み、いや全員怪しい

でもそれがさ、ホントに面白いんだもん
後出し繰り返し映像も知ってみると
えーー、だしさ、上手いのよ脚本も役者も

出演者検索すると40代位までの役者は
みんな大学で演劇や演技専攻しているのね
韓国が芸術や音楽を国家事業として高め
輸出する本気度が今になって分かるわ~

主役二人は勿論、脇の脇まで完璧!
イカゲームのイ・チャンジン
ジファへの声掛けwithウインクとロシア語
が嫌な奴だけど癖になってくる(洗脳)
ジンムクの裏読み自己分析もそりゃそう
だわ、だしで、何しろ巧妙に仕掛けられた
地下で絡んだ罠に思う存分引っかかりまし
た、降参!って気分だわよ

勝手に予想していた実は隠し子とかは
なかったけど先が読めない楽しさよ!

そして今、ハン・ギファンがちゃんと
毎日ご飯を食べているか
(スニーカー履いてたから平気かな)
あの村のみんなが健康に暮らしているか
だけが気になっています(現実混同)

好きだったシーンは
魚のククスを2人で食べるシーン

マニャン精肉店でのプデチゲ

マニャン派出所には随分人減っちゃった
けどみんな頑張って!
mimmi

mimmiの感想・評価

4.4
0
韓国ドラマの中では恋愛ものよりも、刑事もの、の方が好きです。
いつもバックにある、警察への不信感や財閥、検事などへの不信感はありながらも、何度も結末の予想を覆らせる展開ははじめてのような感覚でした。
皆さん、とても演技が上手く、入り込ませてくれる。
俳優さんでドラマを選ぶ方ではないのであまり知らないのですが、今回はこの方達だから出来上がったと言ってもいいくらいに凄かったです。
展開も飽きさせず一気に見られます。
Sayuri

Sayuriの感想・評価

4.2
0
韓国のゴールデングローブ賞と言われる「百想芸術大賞」(2021年)で作品賞、脚本賞、最優秀演技賞の三冠を受賞した話題のサスペンスドラマ。
主演のシン・ハギュンは’’毛細血管まで演技する俳優’’と言われている通り、目を真っ赤にさせたり不気味な笑みを浮かべたり演技が物凄かった。

主人公がめちゃくちゃクセがあるから好きになれるかな‥と思って最初は様子見してたけど、物語が加速する5、6話目あたりから引き込まれていった。刑事バディものだけど、よくある感じではなくお互い敵対するところから関係性がゆっくりと変化していく様子が丁寧に描かれていて最後はホロっときた。登場する食事シーンとかOSTとか演出が良かったなぁ。
河内

河内の感想・評価

4.2
0
長かったけど面白い。
1話ラストの笑顔と最終話の笑顔の差もいい。
色

色の感想・評価

5.0
0
誰が犯人なのか分からず、その分からないところが面白かった。どんどん引き込まれていく作品だった。
でん

でんの感想・評価

-
0
めちゃくちゃ面白い…
本当に良い脚本に良い俳優に良い演技

(冒頭からずーーーーっと伏線ばら撒かれまくってるな…)と思いながら、これらをどうやって一つずつ回収していくのか最後までワクワクしながら鑑賞できた

毎話毎話最後に「ちょっと待って‼️🤚💥」と言ってしまうような事ばかり残されて、これリアルタイムで観てたら日常生活に支障が出るのでは?

総括してそんなに暗いイメージはない
むしろ潔い人たちばかりで、前向きだったように思う

本当に(学びです…)になります
AyaJoongKi

AyaJoongKiの感想・評価

5.0
20
「百想芸術大賞で作品賞、脚本賞、最優秀演技賞の三冠を達成した、連続殺人を扱っているドラマ」くらいの認識で視聴を開始したら、なんというか…とんでもなかった…!

映像が全体的に暗めで、じっとりした雰囲気がずっと漂う。マニャンの町の人たちは誰かを庇っているのか、それとも自分が犯人なのか?何かしら秘密を抱えていそうで、みんな怪しく思える。何気ないシーンに思えたものが実は重要な伏線だったと後で気づくこともあるので、「一つも見落としてはならん!」という思いで必死に見ました。

これで一段落…と思った後から、さらに二転三転していくストーリーも秀逸。最後に誰が無事でどう着地するのかもまったく想像ができず、見るのに集中しすぎて目が痛くなったほど。ドラマ中、シンハギュンが真っ赤に充血させた目で迫真の演技をしていたことから「演技で充血させる!」と紹介されていたけど、きっと私も負けないくらい充血してたと思う…

パートナー、ヨジングの演技もすごかった。最初は潔癖症で、協調性ゼロで、何かと突っかかってくる憎たらしい奴だったのに、少しずつ…本当に少しずつ、変化が現れるのが面白い。終盤にかけてはヨジングの迫力が凄すぎて他のものがまったく目に入らなくなり、吸い込まれるように見てしまいました。そしてまた私の目は充血…

キュンなし、笑いなし。見た後はどっと疲れるけど、素晴らしいドラマでした。
引きずり込まれました!

とても複雑な展開?
一筋縄では無かった…と言うか…
とにかく脚本がよく出来ているな!って感じ。

1つの悪事を隠そうとすると…
嘘に嘘を重ねることになり…
また、その嘘のせいで悪事を
働く事になり…
そしてまた嘘をつかなけばならない。

そーやって、嘘に飲み込まれて
悪の輪も広がる…
みたいな。

サスペンスもんの解明されないモヤモヤな伏線なども見当たらずスッキリとラストを迎えられるのも良かったです!

ただ、セリフが多いのでボーッとしてると字幕に追い付けないので要注意w
ゆのん

ゆのんの感想・評価

4.4
0
ヨ・ジング目当てで鑑賞。しかし、シン・ハギュン氏の顔芸にすべて持っていかれた感。
微笑みが不気味すぎて何考えてるのか全然読めず、ただただ不穏な序盤.....そして怪しい人が多すぎて展開が読めません。

中盤に差し掛かり、過去と現在の事件を繋ぐ本物のサイコパスが逮捕され、これで終わりかと思いきや二転三転。その脚本の流れ、見事でした。
シンハギュン氏の顔芸も、後半はもはや神の領域。どうやったらあんなに目を血走れるんだろう?演技力にただただ圧倒されました。

最終回は、ジェウォンに感情移入しすぎて大号泣。自分でもわけわからんくらい泣きました。ドンシクの微笑み。第一話と最終回を比べてみたら視聴者のドンシクに対する見え方すらも180度変わっている。
自分が完全に「怪物」の世界の住人になっていたことに気付かされた。そのテクニックにも脱帽。
とても上質なサスペンスドラマでした。
>|

あなたにおすすめの記事