エピソード08
ドアtoドアで別世界?!

拍手:4回
あらすじ
トジテンドからの刺客・ステイシー(世古口凌)が、偽のスーパー戦隊と巨大ロボを操ってゼンカイジャーを襲ってきた。ジュラン(声:浅沼晋太郎)たちは偽巨大ロボの大群に立ち向かうが、戦いの途中で偽ロボが消える。一度にギアを使いすぎるとエネルギー切れを起こすようだ。そこにバラシタラがドアワルドを連れて現れる。ステイシーは、バラシタラと人間の間に生まれた息子だった。
介人(駒木根葵汰)たちゼンカイジャーは、ドアワルドにより5つのドアに放り込まれ、散り散りに飛ばされる。5人はドアを開けるたびヘンな場所に飛ばされ、どんどん離れていってしまう。何度もヘンな場所に飛ばされる介人に、ステイシーが追ってくる。ステイシーは偽物のマスクマンとファイブマンを召喚し、介人を攻撃。そこにジュランたちが駆けつける。巨大化してドアを通らず、走ったり空を飛んだり海の中を歩いたりして戻ってきたのだ。
5人そろったゼンカイジャーがドアワルドに応戦しようとするが、ステイシーが一撃でドアワルドを撃破し、ダイドアワルドを出現させる。ジュランたちはダイドアワルドに応戦し、再びゼンカイザーとステイシーザーの戦いとなる。偽物フラッシュマンを召喚し襲ってくるステイシーに、介人はキラメイジャーのパワーで応戦。追い込まれたステイシーは、ゲキトージャ―とゴセイグレート召喚する。ところが、何者かの攻撃により2体の偽巨大ロボが消滅。戦艦から現れた青年は、世界海賊ゾックス・ゴールドツイカ―(増子敦貴)と名乗り、海賊のパワーでツーカイザーに変身。ステイシーを追い込みギアを奪う。どうやらトジルギアを集めているようだ。一体何者⁉
サムカワ
N