レオ

機界戦隊ゼンカイジャーのレオのレビュー・感想・評価

機界戦隊ゼンカイジャー(2021年製作のドラマ)
4.3
最初から最後までおふざけが過ぎた戦隊でした。
耳なじみのいいレトロチックな曲や名乗り演出、分かりやすい戦隊基本パターンのストーリー、シリアスなぞ一切無いギャグだらけの展開、頭使いたくない日曜朝に最高じゃないか!!
基本メンバーがイケメン1人+ロボット4体なんで、いやこれはさすがにハマらないだろう…と思ったんですが、仮面ライダー電王に激ハマりした過去を持つ私には余裕でした。
(仮面ライダー電王は全人類観て下さい)
ロボット4 体はベテラン声優陣だから細々した台詞も聞き取りやすいし、滅茶苦茶いい声で時事ネタや芸人のネタ言ってくれるんですよ…サンバのリズムを知ってるかい?

ストーリー構成は定型パターンですが、基本的に敵に立ち向かう解決策が斜め上ですね。
通称そんなヤバい展開を『ゼンカイ脳』と呼んでいます、オフィシャルが。
個人的にゼンカイ脳が過ぎたなと思ったやつ。
↓↓↓

★味方の巨大ロボットが合法的にビルを壊す為、悪いビルを登場させる。
★サブタイトルは毎回語尾に『~カイ』を付けるルールがあり、『ダイヤモンド◇ユカイ』という回がある。
★最終回前にラスボスの所に辿り着いてしまった為『来るのが早い!』と追い返される。
★トレンディドラマでお馴染みのジェットマンの最終回を再現して敵を倒す。
(強盗に刺されたが仲間の結婚式に参列し、そのまま死亡)
★敵により、人類をうどん派とそば派に分けられて派閥争いからの自滅を狙われる。
(敵を第三勢力のパスタ派にして解決)
★テニプリ俳優がいるからか、テニプリパロ満載のテニス回がある。
~おまけ~
★オープニング映像が毎回違う気合いの入れよう。
(サブタイのエフェクト、今週のダイジェスト挿入、話に併せたアジトの様子、合いの手のキャラ登場が毎週変更)

こんななんで、戦隊初心者でも気になるし観れるのでは?と思わせつつ、45周年目のメモリアル戦隊なので戦隊パイセンの能力を借りて戦うから完全に楽しむなら過去戦隊も観た方がいいやつ。
歴史が重い。

ちな、私は圧倒的な観やすさで五本指に入るぐらい好きな戦隊となりました。
レオ

レオ