shihong

クリティカル 緊急救命チームのshihongのレビュー・感想・評価

クリティカル 緊急救命チーム(2015年製作のドラマ)
3.0
最先端の医療ドラマ。

あ!
モーガンだ!!


初っ端からミステリー感満載で何なん?といった感じ。

こらまでの緊急救命モノは戦場のような救急処置室が大半なのですが、こちらはもうちょっと違うような。
明らかに重症で死にかけた人が直行する外傷治療室?的な。最先端の機器と全て分担性とシステム化された大病院の政治のお話。

ERとかナイトシフト、コード・ブラックとか、Dr. HOUSEとかグッドドクターとかとか。
医療モノ大好きでよく見ますが、それらとはちょと毛色が違う感じ。(ちなみにグレイズアナトミーは医療モノとは認めずw)

この作品は患部の詳細をリアルに再現しているところがすごいかも。これまではモニターに映った患部(これは実際のものかも?)で誤魔化されてきた気がするけど、お腹切って開いていじくり回すところまできっちり出てきます。
凄すぎて、食事中の鑑賞はお勧めできませぬ。


しかし緊急にしては人間多すぎとか、患者の家族はほとんど出てこないけど、同意もらったり保険とか確認する前に大手術とかやってしまうの?とか、各担当と折り合い悪すぎて空気悪すぎーとか。(笑)ツッコミどころ多すぎ。

保険とかはアメリカ特有なのかしら。

そのうち、そんな事も水に流せるくらい救えるか?救えないのか?と緊迫してくるので見応えはあるかも。
しかしモヤモヤした人間関係のせいか、シーズン1で打ち切りのようで。

フィオナは都合良すぎの気ぃ持たせすぎ。
モーガン・・・じゃなくてグレンも期待しすぎ〜。


ちょと盛り上がってくるのかなて所で終了してるので消化不良です。
金かけすぎて回収できなかったパターンかな。
shihong

shihong