結婚できないにはワケがある。の1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:0回
あらすじ
30歳までに理想の男性との結婚を夢見る29歳の会社員、後藤まりこ(若月佑美)。そんな彼女にとって、イケメンで高身長、高学歴で仕事をバリバリこなし、性格も文句なしの課長、富澤光央(速水もこみち)はまさに理想の男性だった。同僚のよしえ(山口真帆)たちは、光央が完璧にもかかわらず、35歳で独身の理由や、常に持ち歩いている鍵付きの細長いカバンの謎を話題にするが、そんなことは気にならない。 いつなんどき結婚のチャンスが訪れてもいいように、料理教室に通い、ソーイングセットまで持ち歩いていたまりこ。富澤課長のことを想うあまり、無意識に彼の住むマンションへ足が向く。すると、突然、空から人形が降って来た!恐る恐る不気味な人形を拾い、ほつれた足を縫ってベンチに座らせるまりこだった。 翌日出社すると、突如、富澤課長がまりこに急接近!謎のカバンの中から不気味な人形を取り出す。その名も「みちゅこ」。それは、まりこが足のほつれを繕った人形だった。 「僕は人形愛好家なんだ」。そう告白する富澤課長は、ベランダから誤って落としてしまったみちゅこをまりこが繕うのを見ていたのだ。 不思議な人形「みちゅこ」に対する富澤課長の愛情は、想像を絶するものだった…。富澤課長をめぐる、みちゅことまりこの不思議な三角関係が始まる!?
コメント2件
y

y

#1 宣戦布告よ 30歳までに理想の男性との結婚を夢見る29歳の会社員、後藤まりこ(若月佑美)。 そんな彼女にとって、イケメンで高身長、高学歴で仕事をバリバリこなし、性格も文句なしの課長、富澤光央(速水もこみち)はまさに理想の男性だった。 「僕は人形愛好家なんだ」 不思議な人形「みちゅこ」に対する富澤課長の愛情は、想像を絶するものだった…。 富澤課長をめぐる、みちゅことまりこの不思議な三角関係が始まる!?
かな

かな

このコメントはネタバレを含みます

課長のサンデイマンション知ってるんかよ…怖。 ていうか、29歳になるまでに彼氏いなかったら、さすがに二十代での結婚は無理だろ…女を馬鹿に書きすぎないでもらいたいよね。 結婚焦ってるなら〝断られない〟だろうと思って男が勘違いするし。 逆算しても、仕事しながらだと2年は付き合うとして、結婚式場の予約うんぬんあるとやっぱり27歳ぐらいだよね。 自分の職場は意味がわからなかったけど、ルーティン仕事なら一年で落ち着いて2年目で後輩育ててやっぱり3年目が狙い目?(職場の移動してないこと) いやーでも、かるーいノリで付き合えなかったら潔く諦めた方がいい。(最近は本当に断られそうなら行かない男が増えた。そりゃ無理でしょ。女にとって男は必需品じゃないし。…車の運転とかも自分でするならさ。) 断られるの覚悟で行くしかない。 ていうか、本当に〝結婚相手〟のためにすることなら、〝付き合っている最中に堂々とできる〟ことなのでお料理教室とか結婚のためとか勘違いしない方がいい。 自分が楽しくお料理して美味しいもの食べるためなので。 しかも、〝料理〟って生活で続けるのがやっぱり大変なんだよね。 お見合いの〝履歴書〟に書かれたらそりゃ、結婚のためなんだろうよ。
いいね!2件