にわかふわん

理想の花婿のにわかふわんのレビュー・感想・評価

理想の花婿(2020年製作のドラマ)
4.1
題名は薄っぺらいですが、中身は、とてもとても良いので勿体無いです😅
面白い❗️と思ったら、「セルフリッジズ」と同じ脚本家アンドリューデイヴィス🤩✨Filmarksって脚本家からも検索できるのね❗️さすが👏
聡明で美しい女性と、放蕩息子がそれぞれの結婚相手を見つけていくドラマなのかと思いきや、思っていた方向と全く違い、「ええ〜っ😱」ってなります。6話で終わりって😭もっと見たい、何度か見直したくなるドラマです。
インドとパキスタン分離(1947)後の1950年代が舞台のドラマなので、特にヒンドゥー教🛕とイスラム教は仲が悪い(今でもですが、というか元々は宗教的対立な戦争)
この戦争で一説には100万人もの人が虐殺などで亡くなったともいわれ、翌年ガンジーが過激派ヒンドゥー教徒に暗殺されたり、悲劇の時代と言われたそうです。
インドは現在、
『宗教』ヒンドゥー、イスラム、キリスト、シーク、仏、ジャイナ…など
『言語』憲法で公認されているだけで21言語
『身分』カースト制度(政府は撤廃してもヒンドゥー教がある限り根強く残るでしょう)
と、違いがありすぎて、しかもその3つが同じ人との結婚をするためには、新聞で📰結婚相手を見つけなければならない国。
IT関連だけは例外と聞いたことがありますが、まだまだ女性の身分の低い国インド🇮🇳。
最初は登場人物が多すぎ、すごい美男美女が勢ぞろい∑(゚Д゚)ですが、みんな同じ顔にしか見えなくて???です。
何度か見直しながらの鑑賞をするといいかもしれません。シタールの音、インドの風景、道端のサル…あぁ、またインドに行きたいです😭
🇮🇳インド文化と歴史についてもっと知りたくなりました。