FJ

いだてん~東京オリムピック噺~のFJのレビュー・感想・評価

5.0
東京オリンピックまででもいいからネトフリ等に置くことは出来ないんですかNHKさん!!
…と思ってしまうほどにもう最高の作品でした。もっともっと広がって欲しいのよ…!何だったら世界にまで広がって欲しい。

このドラマを見るまでは正直オリンピックに何の興味も無ければ、やる意義なんて経済効果だ云々の話以外全然考えた事もありませんでした。
しかし、何故人はスポーツをするのか。オリンピックは何故必要なのか。など登場人物達の想いを通して知る事が出来、それこそ180度スポーツへの見方が変わりました。またオリンピックによる負の側面も描いてあり、2020に向けて私達が何を考えなくちゃいけないのかも静かに提起していたと思います。本当にこのタイミングの大河としてこれ以上の作品は無いでしょう。

改めて近代思想を掘り返し、文化も思想も違う人達と交わる事への最高の賛歌を提示し、オリンピック目前で社会的意義もあったであろう「いだてん」の次にまた本能寺でいいのか大河枠!?
と次の宣伝を見て思ってしまうほど本当にのめり込んでしまいました。
娯楽の枠を超えた、人生で見て良かった作品の一つだったと思います。



「いだてん2」とかまた近代史ものやって欲しいなぁ〜!!
FJ

FJ