いだてん~東京オリムピック噺~のドラマ情報・感想・評価

いだてん~東京オリムピック噺~2019年製作のドラマ)

公開日:2019年01月06日

製作国:

再生時間:43分

4.2

あらすじ

『いだてん~東京オリムピック噺~』に投稿された感想・評価

こんなクソ面白いドラマを時代劇じゃないって理由だけで避けてしまった日本国民愚かや、、、、笑って泣ける最高のドラマでした、、、群像劇っていいなぁー
N

Nの感想・評価

5.0

最高だった。
ありきたりすぎる言葉だけど本当に最高だった。
成功しているように見える人も、沢山失敗してるし、いわゆる「ドラマ」だとうまくいっちゃうことも、いだてんではちゃんと「失敗」してて。でもだか…

>>続きを読む
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.4

私的には面白さがずーーっと続いてラストまでしっかり楽しめた。
昭和の移り変わりが再現された世界観も最高!

私の周りでは、時代劇じゃない大河ドラマってだけで観てなかったり、色々とバッドラックが重なっ…

>>続きを読む
コ

コの感想・評価

4.5

こんなに最高なのに当時観てる人少なくて悔しかった。
笑って泣けて、なんかもうクドカンーー!!!て感じだった。
今の世の中にはやっぱり気持ちの熱さが足りてないと感じる。
悟るのもわかる、だけど、動かな…

>>続きを読む
quatorze

quatorzeの感想・評価

4.5
近代なんて、と思っていたが史上まれに見るハマり方をした。ほとんどの登場人物を知らないのに、めちゃくちゃ面白かった。元々群像劇は好きだが。

当初は東京オリンピックのプロパガンダだと思いみなかったのですが、再放送で鑑賞。
ピエール瀧のやらかしで最初からいなかった扱いはやり過ぎというか怖いと感じたが…本来のスポーツの素晴らしさ、世界との交流…

>>続きを読む
僕の中でオリンピックに対しての認識が少しポジティブ寄りに変わりました。
びとか

びとかの感想・評価

4.0
初めて最初から最後まで見た大河!!宮藤さんならではのリズム感で最後まで楽しく見れました。個人的には最近では中々見れなくなった、クドカンドラマに阿部サダヲというのが本当にグッときて最高でした。
ちーず

ちーずの感想・評価

5.0
めっちゃ好きだった。家族で見てた。
周りがあんまり見てなくてちょっと悲しかった、
jungkiyong

jungkiyongの感想・評価

5.0

とにかくクドカンさんを尊敬。調べまくったというメイキング特集をたまたま見て、ひとりでにどんどんハマりました。
そして皮肉にもコロナであの幻のオリンピックのような現実となり、まさにNHKに突きつけた挑…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事