なかちゃん

ミステリと言う勿れのなかちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ミステリと言う勿れ(2022年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

全体的にはとてもおもしろかったし、整くんのキャラも好き。
だからこそのこのスコア(4.0)なんだけど、
正直にいうと残念感もすごい。

原作未読の私からすると、あんじゅのエピソードいる???が1番の感想。
最終回も、あー続編あるんだろうなーと誰もが思う終わり方だったし、なんなら続編ありって決まった上でこのドラマ作られてるのかな?っていうくらい中途半端。
せっかく面白かったのに、最後の2話は整くんもほとんど出てこないし、なんかもやっとしたまま終わってしまった。回数足りなくて詰め込みましたーってかんじ。

すぐ映画化、ドラマ続編で続き見れるならまだしも、絶対期間空くんだから、今回のクールはこれだけで楽しめるようにもうちょっとまとまってると満足度高かったなーと思う。


しかし主人公が変わり者だけどとても魅力的だったので、演じた菅田将暉さんすごいなーと純粋に思いました。アフロ似合う時点で相当すごい。
各エピソードでも人の複雑さや危うさ、善悪な部分どちらもみんな持ち合わせていることを強く感じ、その時々の環境や状況で普通の人が間違えしまう場合があると思わされたし、他にも天達先生の教えは素敵だったと思います。