ミステリと言う勿れのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ミステリと言う勿れ2022年製作のドラマ)

公開日:2022年01月10日

製作国:

再生時間:54分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ミステリと言う勿れ」に投稿された感想・評価

ohana

ohanaの感想・評価

4.0
0
ばかおもろい!
坂元裕二的な会話劇かつミステリー。どタイプ。普段マンガとか一切読まないのに電子コミック全巻買ってしまったよ・・・book walkerで80%OFFしてました。
naomi

naomiの感想・評価

5.0
0
原作ファンですが、ドラマも普通に楽しめます。漫画で小さなコマが忠実に再現れてたりして見比べるのも楽しみです。
ao

aoの感想・評価

-
0
BGMが過剰…。安っぽくしてる。
あと整のセリフに熱量入りすぎて違和感。もっと淡々としててー
mmmmmw

mmmmmwの感想・評価

4.0
0
月曜の楽しみができて嬉しい🥺
原作も好きだけどドラマも良い🥺
早く1週間経ってほしい🥺

いじめへの持論が良い🥺
教科書に載せてほしい🥺
実写も実写でよい🥰こんなに1週間すぎるのが待ち遠しくなるドラマ久しぶり!!
楽しいいいいいいい!!!!!
昇降機

昇降機の感想・評価

3.8
0
会話劇なのにBGMが邪魔くさい。
劇伴は全体的に低レベルだ…。
原作の良さが理解されてないんじゃないかってくらいに。

King Gnuの曲の良さも、挿入タイミングが良くないせいで魅力を損ってる感があるし、全体的に音楽の一貫性というか統一感というか足りてなさ過ぎて、あまりにもレベルが低い。

原作好きだから楽しみに観てるけど、
音楽が気になって集中できない。

いい配役なので音楽頑張って今からでもお直ししてほしい。
単純に面白いと思う。ストーリーに引き込まれるし次回が待ち遠しいと感じる作品。
原作読んでないけど、菅田くんの語り口調は好きだな、違和感があるとすれば尾上松也かな…今まで特に意識したことないけどこの方、下手なの?
Tackey

Tackeyの感想・評価

3.3
0
キャラクターの再現度云々を言うつもりは毛頭ない。近づけようとするあまり、コスプレ大会に終始してしまう例をいやという程目の当たりにしてきたためである。
その前提を踏まえてもなお、3次元化に向かない作品もあるのだとまざまざ感じている。
本作品が人気を博した所以は、主人公が物事を俯瞰的に捉えて、理路整然と持論を説く様が昨今の論破ブームも相まって、読者に痛快感を与えるためであろう、と個人的には察する。しかし、ドラマで音声として聞くと、整の意見はやや高圧的で偏見をはらんでいるように聞こえるというのが違和感の正体ではないだろうか。
原作漫画では短気な犯人がついつい整のペースに乗せられ、ツッコミ入れはじめる様に人間味を感じ、愛着が湧く流れになるが、その点が端折られるとただただ暴力的なバスジャック犯にしか思えないのである。
漫画上では成立していたのであろうが、論破を前提にしているためか、登場人物の言動を大袈裟に間抜けにしすぎるあまり、フラストレーションを覚える始末である。アルバイト男性役の森永悠希がさめざめと泣き始め、主題歌が「そーれ!皆様お待ちかねの感動ポイントはここですよー!」ばりに流れ始めた時には寒さに鳥肌がたって堪らなかった。
繰り返しになるが、キャラクターの再現度云々を言うつもりは毛頭ないため、俳優陣の演技や配役は申し分ないと思っているのである。なんなら先のアルバイト男性含め、バスの乗客や刑事たちも役に徹しており、「あの役であれば確かにこの様な演技になるよなァ」とさえ思うが、ドラマ的に落とし込めていない演出が残念である。
minami

minamiの感想・評価

3.5
0
原作は読んだことないのですが
なんか納得感がすごい

なるほど…たしかに…と思っているうちにあっという間に1時間。

続きが気になります。
秀吉

秀吉の感想・評価

3.8
0
原作が良いから自然と良い感じになる。
個人的にはキャスティングがミステリだったけど、個々の演技がうまいから慣れたら違和感なく見れそう。そうでなくても沙莉ちゃん好きだから見ちゃうけど。
>|

あなたにおすすめの記事