potatosky

テニスの王子様〜奮闘せよ、少年〜のpotatoskyのレビュー・感想・評価

-
まだ鑑賞途中だが、もっと観られて欲しいのでレビューを書いてみる。

原作(&アニメ)履修済みの身としては、原作に割と忠実に作られていて、リスペクトもしっかり感じられるので、観ていて楽しい。
(日本でよくある、原作コミックスが人気出たので、人気の俳優さんをばんばん使って実写化しちゃいま〜す!的なノリではない。)
キャラクターのビジュアルよりも、雰囲気や性格などにより再現度を持ってきている感じ。不二とタカさんがとても良い。

舞台が中国ということで、変えられている設定もあるが(タカさんが中華料理屋さんの息子だったり)、特に違和感なく観られる。
後々の展開繋がるような伏線もあちこちにあったりして、わくわくする。

俳優の皆さんしっかり?身体を作っている感じで、試合も観ていて楽しい。
技などはCGを使っているが、ちゃちな感じはしない(技名はちょこちょこ変えられているけど)。

俳優さんしかり、ロケ地しかり、CGしかり、潤沢な資金があってこそ実現した作品なのだろうな〜という感じ。
中国Netflix、やるなぁ。
NetflixJAPANももっとオリジナルの良作を生み出してほしい。
potatosky

potatosky