両目洞窟人間

禍話の両目洞窟人間のレビュー・感想・評価

禍話(2021年製作のドラマ)
-
面白かったし怖かったー!
よくぞまあ、深夜とはいえこれを地上波で流せたなあ…と思うほど、禍々しいドラマでした。
禍話はTwitterで存在や噂は聞いたり見かけたりしつつ、まだ聞いたことなかったので、これが初禍話。
ずっとファンの加藤よしきさんが、加藤よしのさんになってて微笑ましいのは、ほぼ束の間で、ほとんどがまじで禍々しいものばかり。
自然な流れで取り憑かれるアイドルからぞくっとし、リライトされた話の怒涛の怪異にひぃ〜と怯える。
破れて絶妙な朱色の液体が溢れるゴミ袋。かと思えばぎちぎちと不自由そうに蠢くゴミ袋の気持ち悪さ!
そんで、まるで何かが吊られているかのように揺れるロープと、首にロープ痕がある男と、怖い怖い怖い!

かと思えば、ここからリライトしたことで怪異が溢れ、何かがおかしいことが続くのも不気味。
終盤はわからなくて不気味が続いて良かったです。

そんでラストの知ってはいけない名前が連呼されるのがまじで超最悪で超最高。
最後の最後まで厭な感じが続くドラマでした。

とはいえ、単発だけでは消化不良な部分もあって……というのは作り手もわかっていることだろうし、私は本当にこの続きが見たいと思ってる。
なんなら連続ドラマでやってほしい。禍話はたくさんあるそうだし。本当やってほしい。やっぱり、地上波のテレビでホラードラマが流れてるのはとてもいいと思うのですよ。
両目洞窟人間

両目洞窟人間