禍話のドラマ情報・感想・評価

禍話2021年製作のドラマ)

公開日:2021年07月11日

製作国:

ジャンル:

3.5

「禍話」に投稿された感想・評価

ネットラジオが元になってるとの事で…
元ネタは知らないが、ラジオの部分を出さずに怖い話の部分だけ映像化した方がもっと不気味で良かったんじゃないかと思った。
奈緒子

奈緒子の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

葬式のシーンめっちゃ良い!
母(上)母(下)が最悪で最高、
積まれた黒い靴、動くゴミ袋も
KICCO

KICCOの感想・評価

4.0
0
記録し忘れてた!
本家ツイキャスの分母です。
いーかんじに怖かった!
禍話の躍進はすごいですな!
色んな怪談のキメラ。テレビドラマってことを鑑みると血の量や表現含めて攻めてるなーと素直に感心するけれど黒いゴミ袋とかVシネだった頃の『呪怨』から余りアップデートされてないのでもう少しオリジナリティは欲しいかな。例の女の中山莉子さんの素晴らしき佇まい。
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.6
0
元ネタのツイキャスのリスナーです。

映像だといつも頭で想像してた異常な光景がダイレクトに脳に飛び込んできて本当に怖かった。

かなりおすすめ!!!!!ツイキャスも聴いてな!!

禍話のツイキャスを実家で聴いてると、必ず父親が金縛りになって呻き出すという😅本当に危ないラジオなのかも?実家で聴くのは控えたけど、一人暮らし始めてさらに聴けなくなった。ビビり。

1回だけ怖い夢でも見たの?って聞いたことがある。父が言うには寝てたら何だか外で子供たちの笑い声がしてきて、気づいたらベッドのそばにある窓から何本も手が伸びてきて、その手に撫でられた瞬間に金縛りになったらしい。
ガチ過ぎん?怖い。ちなみにツイキャスを聴いてる張本人である私は毎回熟睡してる。
オレンジ

オレンジの感想・評価

4.8
0
大好きなツイキャスのドラマ化。
Jホラーとはまた違った、独特の歪さが良い。
ゆい

ゆいの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

怖いのは得意な方ですが、かなり怖くて良かったです。特に、ラバーガールの大水さんの演技がゾッとして最高でした。

様々な伏線があり考察が捗りましたし、何度も見たいと思えるドラマでした。入野自由さん含め、出てくる方々の演技が素晴らしいため、禍い内容はもちろんのこと、ドラマとしても楽しめました。

以下ネタバレ考察



轢かれた男性がかぁなっきさんだった、また、エンディングに例の女が映っているという考察を読み震えました。エンディングの画面をスクショして明るくすると、たしかに人の顔があるように見えます。ゾッとしました。
入野さん演じるかぁなっきさんが松葉杖付いて登場するとしても、続編を作って欲しいと思う作品でした。
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0
2
PC画面の作り込みとかいい雰囲気のロケ場所とか、丁寧に創られているなぁの印象。まあ、ええ感じなんです。怖い話をリライトとしてどんどんアップデートしていくという構図が面白さの武器なんでしょう。
でも、最初から最恐怖い話のオンパレードでいいじゃんとも思いました。自分には複雑さが邪魔に感じた。
せっかくクオリティが高い怪談ドラマなのに10分おきに広告が入るTverのクソ仕様で台無し。お化けよりもコンテンツへの愛を感じられない放送局が怖い。
面白かったし怖かったー!
よくぞまあ、深夜とはいえこれを地上波で流せたなあ…と思うほど、禍々しいドラマでした。
禍話はTwitterで存在や噂は聞いたり見かけたりしつつ、まだ聞いたことなかったので、これが初禍話。
ずっとファンの加藤よしきさんが、加藤よしのさんになってて微笑ましいのは、ほぼ束の間で、ほとんどがまじで禍々しいものばかり。
自然な流れで取り憑かれるアイドルからぞくっとし、リライトされた話の怒涛の怪異にひぃ〜と怯える。
破れて絶妙な朱色の液体が溢れるゴミ袋。かと思えばぎちぎちと不自由そうに蠢くゴミ袋の気持ち悪さ!
そんで、まるで何かが吊られているかのように揺れるロープと、首にロープ痕がある男と、怖い怖い怖い!

かと思えば、ここからリライトしたことで怪異が溢れ、何かがおかしいことが続くのも不気味。
終盤はわからなくて不気味が続いて良かったです。

そんでラストの知ってはいけない名前が連呼されるのがまじで超最悪で超最高。
最後の最後まで厭な感じが続くドラマでした。

とはいえ、単発だけでは消化不良な部分もあって……というのは作り手もわかっていることだろうし、私は本当にこの続きが見たいと思ってる。
なんなら連続ドラマでやってほしい。禍話はたくさんあるそうだし。本当やってほしい。やっぱり、地上波のテレビでホラードラマが流れてるのはとてもいいと思うのですよ。

あなたにおすすめの記事