Yupira

彼女はキレイだったのYupiraのレビュー・感想・評価

彼女はキレイだった(2015年製作のドラマ)
3.9
日本でもリメイクをするので、視聴してみた。
同じラブコメでもキム秘書よりも私はこちらの方が好きかな。

ソンジュンは初めは冷たいけど、どこか憎めない天然さがあったり、でも、仕事はきちんとしてとなかなか良い。笑顔を見せられると何だかこっちも嬉しくなるという魅力がパクソジュンにはあるなぁと思ったり。

主人公のヘジンもちゃんと残念女子になっていて、かっこよく現れた初恋のソンジュンに会えないという気持ちは納得できる。ちょっとオーバーリアクションかなとも思うけれど、主人公の一生懸命さはよく出てる。ただ、変身後のヘジンに私はなかなかの違和感を覚えた笑

ハリのソジュンに本当のことを言えない描写や恋してしまうのもムリがなく、何よりシニョクがステキ!ただの当て馬ではなく、ソンジュンとは違うコミカルさがあり、ヘジンを思う気持ちがグッときたり、それでいて最後は大きな役割を果たしたりもしていて。シニョクがいたから、物語がさらに明るくコメディになり、一方で話が膨らみテンポ良く進んでいるというのは贔屓がすぎるかな(^_^;)

16話ある分それぞれ編集部のキャラクターの背景などもよく描かれていたけれど、正体を明かすまで、また、くっついてからもまあまあ長い‥。
初恋の人をずっと想っているとか、親友と入れ替わってとか現実離れした展開だけれど、それを違和感なく受け入れられる物語の強さがあり、人気のある理由がわかった気がした。
Yupira

Yupira