はるな

アンブレラ・アカデミー シーズン1のはるなのレビュー・感想・評価

3.7
ストレンジャーシングスs4 vol.1の余韻のなかで見た作品。

世界中で同時に生まれた超能力を持つ赤子7人が大富豪のもとで世界を救うヒーローに育てられ、世界の終わりを救う…という筋書きがそもそもおもしろいし、めっちゃ機能不全家族でそれぞれ劣等感かかえてる設定も面白い。

ただシーズン1見てて思ったのが、「ぜんぜん伏線回収しねぇ〜!」ってこと。なんで世界中で同時に生まれたのかも分からんし、母がロボットなのも喋るチンパンジーがいるのも、ルーサーが月へ行かされた理由も、クラウスの能力も、どうしてベンが死んだかも、謎とっちらせるだけとっちらかしてそのまんまって感じ。

各シーンのヴィジュアルカッコいいし、なんかおもしろい感じはあるんだけど展開は遅め。家事しながら見るのがちょうどいい。

こんな酷評しといて完走したのは、No.5が魅力的すぎるからかな…。美しすぎる&天才かつ最強で小生意気な短パン少年(中身は58歳)という役柄も最高で、それだけで延々と見てられた…。

ついでに言うとこのあとシーズン2,3と見進めるごとに伏線少しずつ回収され始めて面白くなってきます。でもまだ謎多し〜!
はるな

はるな