アンブレラ・アカデミー シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンブレラ・アカデミー シーズン1」に投稿された感想・評価

むつみ

むつみの感想・評価

3.8
0
最初の数話、ちょっとダラダラしてる感じで飽きてしまったのだけど、シーズン1の後半からどんどん面白くなった!
シーズン3まで一気見。

音楽のチョイスがすごく良いなーと思いました。
マツダ

マツダの感想・評価

4.5
0
超能力CGごりごり系のやつがあんまり好きじゃなくて見てなかったけどいざ見てみたらほぼ肉弾戦だったから好き。2日で見た

3人のお兄ちゃんたち(繊細筋肉お兄ちゃん・馬鹿お兄ちゃん・ヤク中お兄ちゃん)がどうしようもない。ヤク中お兄ちゃんが一生懸命でかわいいおじさんで好き

見た目は13歳・頭脳は58歳の名探偵コナンの上を行くNo.5がかわいい
彼のインスタ見たら美しすぎて倒れそうになった

ヴァーニャ、エリオットペイジだった。クセのないお顔だから毎回忘れちゃうけど毎回好き

世界滅亡の話だし結構人死ぬから明るいストーリーではないんだけどキャラクターと音楽と映像のテンポの良さで丁度いい塩梅 (謎が解けるテンポは遅い)

もっかい見てもいいと思った

あとグレイズアナトミーのアディソン役の女優さんが出てて嬉しかった
かむら

かむらの感想・評価

3.7
2
最初は地味で地味で、
なんでこれが人気なんだろう?
と、思いつつも不思議と観るのはやめられない魅力
そして気がつけば地味だけれども物語も面白くなっていって
ラストはお見事でした

面白かった!
はるな

はるなの感想・評価

3.7
0
ストレンジャーシングスs4 vol.1の余韻のなかで見た作品。

世界中で同時に生まれた超能力を持つ赤子7人が大富豪のもとで世界を救うヒーローに育てられ、世界の終わりを救う…という筋書きがそもそもおもしろいし、めっちゃ機能不全家族でそれぞれ劣等感かかえてる設定も面白い。

ただシーズン1見てて思ったのが、「ぜんぜん伏線回収しねぇ〜!」ってこと。なんで世界中で同時に生まれたのかも分からんし、母がロボットなのも喋るチンパンジーがいるのも、ルーサーが月へ行かされた理由も、クラウスの能力も、どうしてベンが死んだかも、謎とっちらせるだけとっちらかしてそのまんまって感じ。

各シーンのヴィジュアルカッコいいし、なんかおもしろい感じはあるんだけど展開は遅め。家事しながら見るのがちょうどいい。

こんな酷評しといて完走したのは、No.5が魅力的すぎるからかな…。美しすぎる&天才かつ最強で小生意気な短パン少年(中身は58歳)という役柄も最高で、それだけで延々と見てられた…。

ついでに言うとこのあとシーズン2,3と見進めるごとに伏線少しずつ回収され始めて面白くなってきます。でもまだ謎多し〜!
Yu

Yuの感想・評価

-
0
だらだら観てましたがようやく完走しました。
映像、音楽、構成、全てが独特で不思議なドラマ。
色味が好き。
大富豪が、世界中の妊娠なしで生まれた(!)子を引き取り養子にし、厳しい全寮制学校みたいな育て方をし、子供のうちから彼らをヒーローチームとして活動させた、その後……という話。

ざっくり言うと「橋田壽賀子が書いたアヴェンジャーズ」。

どこの家族であれ何かしらのギクシャクを抱えている。喧嘩もする。
もしその家族が全員マーヴェルスーパーヒーローズじみた超能力の持ち主なら?みたいなifから生まれた作品なのかなぁと思った。

また、当たり前のように自己顕示欲が肯定されており、それが満たされないことが悲劇として描かれているのはいかにもUSAという味わいだ。

親に対しての文句って色々あるが、それってアメリカでもそうなんだ!という学びがあった。

「なんでこうしてくれなかったんだ!」という亡き父への子の叫び。
変な彼氏に唆されて家族との間に入る亀裂。

こういう家族のいがみ合い的構図が世界的に普遍性を持つのなら、橋田壽賀子ドラマは世界でもっと受けるのでは?とおもったが既に「おしん」は世界的大ヒットを飛ばしていたな……

後半からタイムトラベルで世界を変える!みたいな色合いが濃厚になってきて「なんでもありやんけ!」という空気になったところでシーズン2へ続く!という流れ。

親への文句って甘えの一種なので、この子どもたちはみんなファザコンの甘えん坊だ。
子どもたちにチームプレイを教えなかった父親も、こんなに子供いといて何やっとんねんという話である。
ラジオの人生相談なら「親も親!子も子!」と突っ込まれる家族だ。

あとNo.7はインセプションで見たことある女優さんだが、SF向きで未熟な感じも悟った感じも出せるのは女版キアヌリーヴスという感がある。
今後の活躍に期待……ってトランスジェンダーだったの!?
小松

小松の感想・評価

3.0
0
もっと能力使って内容を凝縮させて欲しい...
コンセプトは面白い!
sweep

sweepの感想・評価

-
0
ノリノリの音楽
やってくるその日

月に行った男と女優
幽霊と薬中毒
ナイフ使いと刑事
時空を飛ぶNo.5とマネキン
バイオリンの先生と生徒

ヘイゼル好き
ドーナッツ屋さんとの恋
クラウス出ると笑っちゃう
Alexis

Alexisの感想・評価

1.0
0
Season1鑑賞
全てにおいてイライラポイントが少し多いけど、ストーリーは面白い!
いろんなこと言いたいけど「兄貴!お前が悪いやろ!!!!」案件
prdd

prddの感想・評価

3.2
0
馬鹿だから、過去と現代をあまりにも行き来しすぎると脳が疲れて飽きてしまう〜いつもなのだが、これがそのタイプって知らずに勝手に大好きな特殊能力チームもので、コミカルなんだろうなぁ、と思っちゃったからいけない。完全に情弱でした。
にしても、個人個人のキャラ確立と設定が今ひとつひかれない。クラウスなんか凄い好きなキャラであるはずなのに説明が足りない。音楽の使い方もちょーーーっとやり過ぎかなぁ
でも、S2の評判がいいから、イントロダクションって意味で捉えて次に進もうと思う。
>|

あなたにおすすめの記事