だん

シー・ハルク:ザ・アトーニーのだんのレビュー・感想・評価

4.0
本当の意味でアンチヒーロー。
これまで適当に作ってたDisney+マーベルドラマを一蹴するようなぶっ飛び加減。MARVELスタジオがあのドラマ群のクオリティを自覚してくれていて良かった笑

賛否ある最終回だけど、そもそも「ロキ」の時点でMCUがメタっぽいのは承知だし、どんどんデカく過激になっていくファンダムをここで忠実に再現してくれるのが嬉しかった。「女だからじゃないんだよ!もし男でも別の見た目のハルクだったら嫌なんだよ!」のところ笑った。Twitterにいる人じゃん笑。このファンダムの異常さを理解してるMARVELスタジオ、じゃあなんでNWHのときはファンの言うこと素直に聞いたりしたんだ?と思ったけど。

でもセックステープ流出とか夜道に襲われたりとか明らかに性被害者なのに簡単に扱われてるところがうーん...となる。第四の壁要素とこのフェミニズム要素が最終回で混在してフェミニズム要素が疎かになってた。ぶっ飛んでてもいいけど、ちゃんと本軸は整えてほしい。まあ、本軸が整ってないのがこのMCUドラマ群なんだけど🈂️。

あとMCUドラマって主人公を魅力的に描くのがかなり下手な気がするー。ジェンはまだ好きな方だけど、やはり嫌いな人は嫌いだよねーこういう性格。わからなくもない。カマラとかケイトとかロキもだけど、個人的にあんま好きになれん主人公が多いんだよねーー。
だん

だん