エピソード19
デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?

拍手:10回
あらすじ
手の中で怪しげな光を放つデモンズドライバーに驚きを隠せないヒロミ(小松準弥)。そのころギフ保管室では、赤石長官(橋本じゅん)と狩崎(濱尾ノリタカ)がデモンズドライバーのある可能性について語り合っていた。不敵な笑みを浮かべながら…。
フェニックスではヒロミと同期だったという千草(奥山かずさ)が、一輝(前田拳太郎)と大二(日向亘)を訪ねてきた。デッドマンズの信者を装い、オルテカ(関隼汰)のもとで潜入捜査をしている千草。定期連絡の際、やはり同期の竜彦(宇治清高)から若林司令官(田邊和也)を死に追いやったことを激しく責められたヒロミが突如倒れてしまったという。ヒロミの体を心配する千草に一輝と大二は無茶はさせないと約束する。
悪魔と分離され、フリオから真人間に戻った玉置(八条院蔵人)が、さくら(井本彩花)にアギレラ(浅倉唯)の話し相手になってほしいと依頼してきた。さくらはアギレラに悪魔と分離して普通の人間になって、と迫るが、アギレラは拒否。クイーンビーデッドマンとなって戦いを挑むが、ジャンヌに倒されるとさくらと決別する。
心配する一輝と大二に対して、自分はヒーローであり続けるために戦う、それが俺の夢だと突っぱねるヒロミ。狩崎にデモンズドライバーの秘密を教えろ、と激しく迫るが、狩崎は「あのドライバーは本来君のものじゃない」と言うだけだ。
千草からオルテカが大量の人々をギフテリアンにしようとしているとの報告が入った。大二はヒロミを制止し一輝と飛び出していくが、とどまったヒロミの前に竜彦がやってくると、千草が3人で話したいことがあると言ってきたと告げる。
竜彦に従ったヒロミだったが、竜彦の言動に不審を抱き銃を突きつける。しかし、それは竜彦ではなく、千草が仕掛けた罠だった。千草はオルテカ側に寝返っており、ダブルスパイとしてヒロミのデモンズドライバーを奪おうとしていた。
オルテカはオルテカ・デッドマンとなり、ヒロミらを攻撃。竜彦にギフスタンプを押そうとする。が、そこへ異変を察知していた一輝がバイス(声・木村昴)とともに現れた。
一輝は仮面ライダーリバイ、バイスに変身。さらにボルケーノへとゲノムチェンジし、オルテカから悪魔を分離しようとするが、突如現れたギフテリアンに阻まれ苦戦する。
その様子を見ながら竜彦と和解したヒロミは自らもデモンズに変身しようとドライバーを手にとった。その瞬間、デモンズドライバーから不吉な声が響いてきた。
「オマエノ…イノチ…クラウ…」
思わぬドライバーの反応にヒロミはただ愕然として…。
mia
くりた
このコメントはネタバレを含みます
らい
はる