エピソード24
狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!

拍手:10回
あらすじ
狩崎(濱尾ノリタカ)は、レックスバイスタンプを使って一輝(前田拳太郎)とバイス(声・木村昴)を元に戻す方法を提案。しかし、ヒロミ(小松準弥)を“実験台”にまでした過去にこだわるバイスは狩崎を信じることができない。
さくら(井本彩花)の前に現れた仮面の男、ウィークエンド代表・真澄は狩崎の父だった。ローリングバイスタンプを一輝に送ったのも真澄。一輝なら悪魔の暴走を制御できると思ったからだという。憤るさくらに真澄は「過去から学ぶこと…それが未来を決める」と謎めいた言葉をつぶやく。
デモンズドライバーの隠された力をもっと引き出そうと企むオルテカ(関隼汰)は狩崎を拉致。狩崎に調整を依頼する。父が作り出したデモンズドライバーのさらなる力に興味がある…。オルテカからとはいえ、科学者としての血が騒ぐ狩崎も快諾する。
誘拐された狩崎を心配するさくらのもとに狩崎本人から迎えに来て欲しいと電話が入った。罠かも?と疑うバイスを一輝が説得。さくらとともに狩崎を迎えに行く。
しかし、そこには狩崎とともに強化されたデモンズドライバーを手にしたオルテカも現れた。自信満々にオルテカはデモンズに変身。さくらはジャンヌに変身しデモンズに挑むが、パワーアップしたデモンズに圧倒されていく。
バイスはジャックリバイスに変身しジャンヌを救おうとするが、ジャンヌはその前に自分たちを元通りにすることを優先しろという。妹の思いを受け止めた一輝は、自分は狩崎を信じる。だから狩崎を信じる一輝を信じて欲しいとバイスを説得。渋々承諾したバイスは、狩崎の提案を受け入れレックスバイスタンプを使う。
一輝はレックスからローリングバイスタンプへ、さらにバイスと入れ替わると一輝がジャックリバイスに変身する。すかさずジャックリバイスはジャンヌと合流。力を合わせデモンズを圧倒する。デモンズもサソリなど3つのゲノミクスを発動させようとするがなぜか失敗。変身解除に追い込まれ敗走する。
ジャックリバイスは変身を解除。戻ってきた一輝にさくらも喜びを爆発させるが、なんと今度は一輝とバイスが合体し一輝の体で交互に人格が入れ替わる異常事態に!
やはり狩崎がドライバーに小細工を…。敗れたオルテカが悔しさを噛み締めていると、デモンズドライバーは「俺は俺の意思で戦うだけ」とうそぶく。そして、唖然とするオルテカの前で「我が家へ帰るとしよう」とつぶやくとドライバーから光が消えて…。
和
はる
このコメントはネタバレを含みます