咲

最愛の咲のレビュー・感想・評価

最愛(2021年製作のドラマ)
-
評判高かったドラマなので期待値高めで見たのが良くなかったのか、個人的にはうーん…?って感じだった。面白かったは面白かったけど、「好きな作品」とは言わんかなぁ。前向きな気持ちにはならんし。
あな番や今際やイカゲームと同じで、「続きが知りたい」って思わせる展開はいいけど、個人的に人が何人も死ぬの苦手。
リアタイしてれば見る期間も延びるしもう少しハマれたのかもね。

「最愛」の人のためなら、どんな行動も起こせる、みたいなのがテーマだったのかな。判断基準も鈍って目の前しか見えなくなるんやろな。康平の父親が1番怖かった。女が誘った?ふざけんなよ。でもこれも親子愛がゆえ。
宮崎の最愛はりお、りおの最愛は優、優の最愛もりお?、父親の最愛は子供達、母親の最愛は会社。そして加瀬の最愛は居場所をくれた”家族”。
皆ちょっと盲目的な行動が多かったのが入り込めなかった要因かも。私の中には生まれたことない熱量。

あと、何故か序盤からなんとなーく加瀬さんが気持ち悪かったんよな…。何歳差かわかんないけどちょっとりおへの距離感近くない…?家族なら逆にそこ気をつけると思うけど。
家族レベルで大事にしてるのわかるけど、なんでそこまで尽くせるのかも最後まで謎。スピンオフあるらしいけど、そこの描写は本作中ではっきりすべきでしょ。消化不良。
後はそこまで尽くしてくれた加瀬さんを何で探さない?平気なの?そこもモヤ。

総じて、共感・応援したくなる登場人物がおらず、好きにれなかった…。嫌いではないです。
咲