彩雲

最愛の彩雲のネタバレレビュー・内容・結末

最愛(2021年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

4.5→3.0
前半は面白かったけど後半にかけて冗長なのに必要な部分はない感じ…
あれだけ15年前の事件を引き延ばしといて、急にマネージャー再登場、証拠も出て来たと思ったらやっぱり何も出ませんでした、事件は全て手詰まりかと思ったら急に犯人判明って、これ全て最終回に詰め込む必要ありました?全て加瀬さんの罪だって分かっても、加瀬のバックグランドの情報は何もなくて朝宮姉弟に身を捧げる理由に共感は出来ないし、橘だって、あれが現実ならかなり残酷な人生ですよね。39度の高熱ながらも加瀬と会って、捻くれてはいるけど過去の事件から這い上がって自己実現のために必死だったのに滑って死亡。その母親だって色々葛藤があっただろうに。
一つ一つが薄い点で細い線で結ばれていて隙間が多すぎるんじゃないかと感じた。梓の犯人が加瀬だと気がついていながら「真田家の人間は殺人に関与していない」って。それぞれの人生を軽視しているのでは。締切間際になって後半に時間が割けず取り敢えず完成させて提出した大学生のレポートみたい。楽しみだっただけに後半は進展しているようで、していない感じが気になった。湊かなえは凄いんだなぁ。
彩雲

彩雲