MK

D.P. -脱走兵追跡官-のMKのレビュー・感想・評価

D.P. -脱走兵追跡官-(2021年製作のドラマ)
4.7
とりあえず、大韓民国の軍人…徴兵制度を終えた人々にお疲れ様と伝えたい。
ただ、戦争を肯定するような徴兵制度自体すごく嫌だと思った。今の時代に合ってない制度だと思う。もし戦争が本当に起きても人の命奪ってまで自分の国を守る人はどれだけいるのかな…私だったら人の命奪うくらいなら国を捨てて、移住します。実際に使わない(使ってはいけない)銃の訓練にお金使うくらいなら国民が身体的精神的に健康になれるような制度を作ってそこにお金使うべきだよ。同性の同じ世代の似たような人達が2年間も社会と距離を置いて生活するなんて得るもの無いと思う。しかも受験勉強しかしてこなかった精神的に成熟してない人達が閉鎖された空間にずっと一緒にいるなんてそりゃいじめも起きるわな!よっぽど、性別や国籍、年齢全てバラバラの人達との交流の方が精神が成熟するんでは無いのかな…いくら北朝鮮との休戦状態だといえ、これから起こるかもなんて構えてたらいつまで経っても歩み寄ることなんてできないよね。
性暴力のシーン気分最低だった。個人的に殺人より許せない行為。性暴力加害者は性器とと指を切るって方を作るべきだと思う。チョンヘインカッコいい以上。
って韓国人に伝えたらめっちゃ長い文で帰ってきたウケる
MK

MK