D.P. -脱走兵追跡官-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

D.P. -脱走兵追跡官-2021年製作のドラマ)

D.P.

公開日:2021年08月27日

製作国:

4.1

あらすじ

「D.P. -脱走兵追跡官-」に投稿された感想・評価

171kcal

171kcalの感想・評価

-
0
想像以上に面白かった。
話数も少ないので1日で見れる作品。

韓国の軍隊が実際にどんな世界なのかはわからないけど、もしドラマと同じ世界ならばこの作品をキッカケに何かが変われば良いと思った。

一見シリアスなドラマと思われるけど、クギョファンが演じたハン上等兵のおかげでだいぶ面白要素が出てる。

最後ジュノはどこかに向かって走ってだけど、脱走では…ない…よね.?
ShihoRin

ShihoRinの感想・評価

4.0
0
韓流ドラマ27本目
チョン・ヘインくん主役のドラマですが、軍隊モノです。韓国軍はイジメが多いともっぱらの噂ですが、原作は実体験をもとに書いた小説とのこと。過酷すぎます。上下関係が絶対なので、どこも軍隊はイジメが発生しやすいと思いますがこれでは国力下がっちゃいますよね。
トンチキ

トンチキの感想・評価

4.5
0
チョンヘインくん目当てだったけどいつの間にかクギョファンさんに夢中になってました、、、
全6話で見やすいけど内容的にはヘビーかなあ。でも好き。実際に韓国の軍内で起きたいじめと事件が元になってるらしい。
続編楽しみにしてます!!!
ネ

ネの感想・評価

4.0
0
面白かった〜チョンヘインのこういう役意外やけどめちゃくちゃ演技上手いな
セリフなくても表情とかで演じ切れるのまじで、すごい
たそ

たその感想・評価

4.5
0
6話、基本1話簡潔で終わるので見やすいと思います(^-^)
韓国の兵役制度は知っていましたが、割とリアルに描かれているのではないか?と感じる作品です。
毎話見終わったあとに、考えさせられる作品です。 チョンヘインくんが好きで見たのですが、脱走兵の方たちの様々な事情と向き合いながら軍に連れ戻そうとするジュンホとホユルの姿が素敵です(><)
シーズン2の制作も発表されたので、楽しみに待ってます!
sawa

sawaの感想・評価

-
0
犠牲無くして人間はなにも得られない
華やかなエンディングからの緊迫感
azusa

azusaの感想・評価

4.8
0

タイトルが気になって観たけど、
全6話一話完結型でサクサク観れて
あっという間に完走。

内容的に面白いって言っていいのか、
難しいけれど兵役制度の暗部に
切り込んでいて日本に住んでいながらも
考えさせられるところは沢山あった。
本編が重いところをジュノとホヨルの
バディものにしてたから2人のシーンは
軽かったので割と観やすかったのかな〜
最終回まで見た後に改めてオープニングを
観るとうわ〜…となる。

season2も決まったみたいで楽しみ!
スズキ

スズキの感想・評価

4.3
0
以前に、韓国の兵役を特集したドキュメンタリーを観たんだけど、その中で、軍隊内でのイジメや自殺の多さが紹介されていた。

今作でも、体育会系社会の中での壮絶なイジメをきちんと描いていて興味深い。人権を無視する徹底的な体育会系が不快。

違法な手段も使って探すところは、いわゆるサスペンスドラマ。ノリが日本のドラマっぽくて安っぽい。バディもの。

坂口健太郎似のハン・ホヨル(ク・ギョファン)。『呪術廻戦』の五条を思いだすキャラ。幾らか定型的。

全6話なのがいいね!

脱走兵を追う過程の中で、軍内の壮絶なイジメの実態を描く。基本的には最初に入ったものが絶対的に偉くて、暴力の連鎖が続いていく。軍幹部もそれを容認する地獄(幹部ですら上の幹部から理不尽な仕打ちを受ける)。その上で助けなかった者の責任も問う(この問いかけは視聴者にも届く)。どこまでが真実がこれだけだとわからないけど、多くは事実っぽいし、なんでこんなことが許されるんだろう。

基本的なパターンは同じで、ちょっと飽きる部分はあるけど、ラストの畳み掛けは素晴らしかった。シンウソクのエピソード。ミクロで見たら1人の脱走兵の事件だけど、マクロで見たら間違いなく軍という組織の、国の被害者。

シーズン1最終話のエンドロール後のミニエピ、すごいな笑。
yurin

yurinの感想・評価

4.1
0
これ面白い!話数も多くないし、長ったるくないし、サクっと観られる。男性にもおすすめ。
MilkAndHoney

MilkAndHoneyの感想・評価

4.4
0
長くなくて良い。というかもっと話数あっても良いと思う

環境が人をつくる。自分はどちらにもなりたくない

徴兵されなくてよかった。絶対されたくないと思った
>|

あなたにおすすめの記事