kyuri

D.P. −脱走兵追跡官−: シーズン2のkyuriのレビュー・感想・評価

4.6
ずっと待っていたシーズン2!!
シーズン1よりもさらにパワーアップしていてとても良かった!
変わらずジュノとホユルのコンビが最高だったけど、コメディさはシーズン1より少なめだったかな。アクションシーンは多い。

クギョファンはシーズン1で初めて知ったから、ホユル役の演技が本当にしっくり来る!いまや大好きな俳優の1人!
チェヒョヌクとソンソックのシーンは怪演という感じで鳥肌。素晴らしかった。
チジニは優しい王様のイメージ(完全にトンイ)だから、こういう冷淡な演技見るのは新鮮ー!

シーズン1でもだったけど、韓国籍でも男性でもない自分には、登場人物に自分を重ねたり共感したりということは少し難しい。
でも現代を生きる1人の人間として、尊厳や人権を強く意識させられるドラマだった。
閉鎖的な兵役の空間と、その中で起きる問題に気が付かない(または放置する)世間の間を行き来する「脱走兵追跡官」の目を通して、本国国内はもちろん世界中に社会問題を提起するというドラマの構成に改めて感服👏

シーズン3も続いて欲しいけど、シーズン2のラストを超える終わり方はないんじゃないかと思う…
そのくらい最初から最後まで素晴らしかった!
kyuri

kyuri