ERI

ジキルとハイドに恋した私のERIのレビュー・感想・評価

ジキルとハイドに恋した私(2015年製作のドラマ)
3.8
好きすぎて軽率に2周目。やっぱりこのドラマ好きだなぁ。

わたしがヒョンビンを知った作品。WOWOWさんで放送されてたのだよね。今思えばアルハンブラ宮殿の先輩イ・スンジュンさんが秘書役だったのか。

テーマ設定も面白いし、あり得ない予想外な出来事もドラマっぽくて好き。ラブコメ的な軽さと愛する人の翻弄される人生に夢中でみちゃう。ハン・ジミンさんも可愛くて彼女がヒロイン役なのもとてもいい。

ピンチになったら現れる人格ロビン。ハナがピンチの時にはいつも助けてくれる、ほんと叫びたくなるカッコ良さだな。1話ではサーカスの契約を切る切らないでソジンとハナは因縁だったけど、2話でロビンがハナちゃんを助けてからというもの惹かれあって、ここから物語は始まってく。

それにしてもヒョンビンの多重人格の演じ分けが本当にうまくて唸る。それどころかロビンに扮するソジンとか、最後一人の人格として共存するとか繊細で微妙な演じ分けを本当に見事なまでに。

除隊後のヒョンビンがどんどん洗練されていって、若い頃も好きなんだけど30代のカッコよさがあるなぁ。

レンタルではメイキング映像もあって大満足。
ERI

ERI