ジキルとハイドに恋した私のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ジキルとハイドに恋した私」に投稿された感想・評価

AyaJoongKi

AyaJoongKiの感想・評価

3.5
129
最近何かとヒョンビンを思い出すことが多かったので、まだ手をつけていなかったこのドラマを視聴してみました。

ヒョンビンは二重人格者の役を演じていて、それぞれにソジンとロビンという名前があります。主人格となるソジンは誰にも心を開かない堅物キャラで、髪型は8:2分け。一方、別人格ロビンの方は優しくて器用で人を救うヒーローキャラで、前髪全おろしスタイル。ヒロインのハナはハンジミンが演じています。

多重人格ものという時点で先がある程度読めちゃうストーリーだけれど、ヒョンビンの演技が上手いからか引き込まれた。切なくてウルっとしてしまう場面もあり、思っていたより楽しめました。

ただ、最初から最後までずっと楽しいかというとそんなことはなく、20話が長く感じたのも事実。ツッコミたくなるポイントがいくつかあったけど、特に気になったのは以下の4つ。

・ラブにまったくキュンとこない
・事件解決までが長すぎて中だるみする
・警察が何度も犯人を取り逃すからイライラする
・ハンジミンがサーカス団長の設定なのにサーカスのシーンが一度もなく、騙された気分になる

サーカスに関しては本当にがっかり。そのシーンを見せる気がないなら、サーカス団の設定にしないでほしかった…😭本当にサーカスしてるの?ってくらい、部屋でお喋りしてるシーンばかりでした。

あと、ラブにキュンできなかったのもマイナスポイント。タイトルに『ジキルとハイドに恋した私』なんてついてるからロマンスものかと思ったのに、ロマンス要素は思ってたより少なめ。それよりは『ジキルとハイドに苦しんだ僕』とした方が合っているのではと思う内容でした。
ルオ

ルオの感想・評価

3.3
0
ヒョンビンの刈り上げ具合が気になって…。

多重人格のお話で一人の人格と仲良くなり好きにみたいな感じでなかなか面白かった。

2人のヒョンビンがみれおいしいかも!
oliv

olivの感想・評価

3.1
0
多重人格なヒョンビン。どちらにしてもかっこいい!ツンデレな御曹司ってあるあるだけど、そういうラブコメに胸キュンはつきものですね。楽しめたけど、ちょっとものたりなさも。
当て馬

当て馬の感想・評価

2.2
0
ヒョンビン目当てで見たけどなんか最後の方訳分からんくなって記憶飛んだ
チロル

チロルの感想・評価

3.0
0
ヒョンビンが2人の人物を演じ分けていて、さすがだと思いました。しかし、勝手に「愛の不時着」のヒョンビンを求めていたので、
ちょっと違う、、
あと、ハナが1話では綱渡り等、凄い身体能力を発揮したのに、2話以降では普通の人で、サーカスのシーンも記憶にないぐらい⁈
団員も仕事しているの?
もう少し、そういう所も丁寧に組み込んでドラマを制作して欲しかった。
Yuri

Yuriの感想・評価

-
0
ヒョンビンって本当に演技が上手いんだな、としみじみする作品。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ヒョンビンの目がギラギラしてて西川きよし顔負けやった。二重人格でどっちかの人格がいなくなるって言うありきたりな設定やけど、うんまぁ良い。
長かった...
なんでだろ
おもしろいと思う時も、涙出そうって思う時もあったけど、見終わった感想はこれだった

ふとした表情でどちらの人物かわかるくらい、ソジンもロビンも全くの別人に見えてたのに、最後2人の人格が曖昧になっていくところで、見てるこちらもどっちだ?!ってなるのは、さすがヒョンビン!って感じだった

ソンジュンに惹かれて見たけど、後半出て来なくなるのも、残念だったかなー
Kei

Keiの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ロビンの優しさに癒されると同時に、彼の中の孤独と悲しみが笑顔の下に隠されていることに気づいてからは、
自分がその立場だったら?現実に今を生きていても、社会から必要とされていないと考えてしまうことが多々ある自分に重ねたりして、
中盤からは胸が締め付けられる感じで見続けて、ロビンが最後に眠るまでのシーンは号泣でした。

ここまで心を揺さぶられたのはやはりヒョンビンssiの演技力だと思います。物語の中に2人の人間が確かにいました。

催眠療法などサスペンスのところは、こういう辛い過去が2人の人格を形成したという理由で理解しますが、解決までがとても長かった。警察も信じられない位やられっぱなしだったし。

ハナがサーカスの仕事をしているという設定も、団員のみんなはいつ仕事してるの?とつっこみたくなるようところも幾つかありますが、
ハナやロビンの周りの人たちはみんな優しい人たちでした。

私は特にソジンの秘書さんが癒しでした。
Claire

Claireの感想・評価

3.9
2
ヒョンビンの一人二役が楽しめるドラマ。
ソジンもロビンも見事に演じ分けていてさすがだな〜と思った。ロビンが可哀想で最後結構泣いてしまった(T . T)

サーカスという珍しい職業が出てくるから期待したけど、ネタ程度でサーカスシーン出てこず。せっかく設定に盛り込んだならもっと生かせばいいのにもったいなかったー。もうちょっとお金使って本格的なサーカスを見せてくれたらもう少し視聴率取れたのでは?
>|

あなたにおすすめの記事