けー

Kin(原題)のけーのネタバレレビュー・内容・結末

Kin(原題)(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

全エピソード本当に面白かった!
チャーリー・コックス目当てで見たけれどももう本当にカッコ良すぎた!

Kinsellaっていう麻薬売買を家業としているファミリーの一員のマイケルが出所してくるところから話はスタートする。

奥さんを殺したことで刑務所に入っていたようなのだけれど精神的ダメージのせいでてんかん発作を起こすようになってしまっている。彼の望みは娘に会うことなのだけれども裁判所から接近禁止令が出ていてかなわない。それで真っ当な職業につこうとするのだけれども、殺し屋として有能すぎるマイケルにはやはり本業に戻ってほしいという本音がファミリーにあったりしてっていう。そんな時に兄のジミーの息子が抗争に巻き込まれて殺されてしまい、マイケルはジミーに頼みこまれ殺しを実行する。

でもジミーがマイケルにそれを強いたわけではなくてジミーの妻アマンダがジミーに圧をかけたっていう。

Kinsellaファミリーのトップを演じていたのがエイダン・ギレンでこれまたすごい癖のあるキャラクターに仕上げてきていてすごかった。
S1で退場なのがもったいないくらい。

しかしS2は勢力バランスが崩れまくっているからめちゃくちゃ激しい抗争になりそうなんだけどな。エリックとアマンダがトップをめぐって対立しそうな気もするし....うーわ。

でもジミーとマイケルがバックについているからなぁ。はじめての殺しでジミーが精神的に被ったダメージが心配だけど。

なんか辛すぎるピーキーブラインダーズみたいだと思ったら(ピーキーブラインダーズも充分に過酷だったけれども)やっぱり思い切りピーキーブラインダーズしてた!

S2はもう撮影しているので来年リリースされるのが楽しみ!


Season 2の項目ができるまで感想をとりあえず。

Ep1
マイケルがエイモンを殺したことでエイモンの妹Nuary BatukがKinsellaファミリー全員を殺されたくなければマイケルの首とエイモンの負債70ミリオンを支払うよう要求。
アマンダはマイケルの命の代償として20ミリオン上乗せするとNuaryに交渉するが、Kinsellaへの支払いが滞っていた小売元締めがマイケルの暗殺を引き受けるといい、実行するも失敗。アマンダはもう一度Nuaryに交渉。4ヶ月で90ミリオン支払えなければ無効という条件でマイケルはいったん家にもどることができる。
エイモンの負債を代替わりすることになっとくできないエリックはアマンダに反発。そこにジミーとマイケルの父親ブレンが出所してくる。

ピーキーブラインダーズ感がすごい。
自殺して死んだと思っていたフランクが生きていた。ブレンのマイケルの間の確執が気になるところ。


Ep2
ブレンが自分が刑務所にはいる原因をつくったとDeleanyを殺すようエリックに仄めかし、エリックはKemに実行するよう手配させる。しかしDeleanyは一番の売り上げルートをもっていたため彼が殺されたことで売り上げを急速に増やしてお金を回収したいアマンダにとっては痛手。フランクの手を借りることにするが、フランクはブレンは危険な男なので手を引くならいまのうちと忠告する。

エリックのアホぶりがまた事態を悪化させるというかもともとあんたのせいでいろんな惨事が起こったんやないかいと。ブレンは色々な意味で最悪だけれど最たるものは女性蔑視というか性的欲求を果たすための対象としかみてない気配が気持ち悪い。バーディやもしやアナのお母さんも被害にあったんではないかという疑惑が....。
マイケルとブレンの確執がめちゃくちゃ気になるところ。


Ep3
Deleanyの代わりとなるルートが見つけられないアマンダ。ブレンに支払わなければBatukに報復されると話してもブレンはこさせればいいと強気。1回目の支払いは目処がついたがその後は見通しが立たない。

ブレンがアナと接触したことを知ったときのマイケルのキレっぷりがすごかった。本気だせばブレンを上回れるんだなという。ジミーがしょうもない僻みでブレンよりに。自分の意思が無視されるからってずーっと長いあいだ女性がその立場だったんだよアホ。kemがエイモンと通じていたことをブレンにジミーが話し、ブレンは始末しろとエリックにキレる。最悪だ。

Ep4
ブレンのアマンダ無力化包囲網がどんどんと狭まってきている。マイケルはストレスからまた発作が起こるように。ジミーがマイケルの警告も聞かずブレン側についているのがショック。でもアンソニーがエリックと共にkemを殺しにいくときかされて止めようとでていったんだと思うけれど。マイケルと同じ歳で殺しなんかするようになったらマイケルみたいに壊れてしまいますよ。
アマンダがジミーにまったく頼ろうとしないことも大きな一因なんだろうけれど、グレンに情報筒抜けになりそうで話せんがな。
フランクも役立たずと言われるのが爆弾ワードのようで。内輪揉めで弱体化しつつあるキンセラのポジションを狙ってくるものを利用してNuayの背後で動いている輩も気になる。
Kemは殺されてしまうのかな....。守ると約束してなかったけか?

Ep5

ヴァイキングとアントニーでケム殺害決行。
あー、ケム可哀想すぎる。
フランクはまた自殺をする気なんだろうか。
ケムのことをブレンにチクったのがジミーと知ったアマンダはジミーを家から追い出す。
マイケルは今回何やら可愛い担当。
薬局のお姉さんをデートに誘い、お家に招いて一夜をあかす。アマンダの呼び出しも無視。
翌日アマンダから写真を見せられたマイケルは事情をつかむためにストーリートギャングの1人に接触する。
ケムの婚約者から証言を得た警察はヴァイキングではなくニッキーを殺人容疑で逮捕する。

字幕がないとやはり厳しいな。
この様子だとマイケルの過去話はドラマでやる気はないんだな。
エイモン殺したことでのアフターマスに終始しそう。
というか、フランクもヴァイキングもメンタルやられて、ジミーもファザコン拗らせてるし、なんかキンゼラファミリーに未来はなさそうな。
薬局のお姉さんとの恋がマイケルの弱みになりそうで怖いというか。
どうなるのかなぁ。
S3はないんじゃないかなぁという気がするのでうーん。

Ep6
ブレンきもい!マイケルの奥さんの死もブレンが原因だよなきっと。せっかく薬局のお姉さんと和やかモードになってたのに。アマンダもマイケルを解放してやれや💢
ジミーもなんかどんどん最悪だしな。
フランク、辛いな。もうこのビジネスに興味ないなら離れたいよな。フランクとバードも離れることをブレンが許さないってわけわからん。
マイケルが幸せそうだと対抗組織に薬局のお姉さんねらわれないか心配。
にしてもなんでブレンは身内ばっかりねらうねんキモイな💢

Ep7
マイケル、薬局のお姉さんにふられる。そしてアマンダと出来上がる。ブレン、アナへのプレゼント作戦引き続き。アナはすっかりブランに懐いてしまっているし。ヴァイキングはニッキーのことでブランに反感を持ち始めるけどそもそもケムを殺さんかったらよかったわけで。でもアンソニーがマイケルのようにヒットマンとしての才能を見せてしまったから、ブレンには強力な手駒ができたという感じで不気味。マイケルもアマンダとのことでジミーを裏切ってるしなぁ。酔っ払ったフランクが逃亡か自殺かそれっぽいことを口走ったこともブレンにバレたし。どう転んでも破滅しか見えない感じで気が重い。

Ep8
まさかフランクにボロ泣かされるとは思っていなかった!ああ、ここでこんな風にフランクが鎖を解き放つというかブランを殺していったのはバーディを思ってのことなのかな。
いやでもなんかフランクのあの笑顔が。やっと自由になれたんだねと思ってしまった。しかも家族を守って。守ったことになるよ。ブランがいたらもうキンゼラは崩壊するしかなかったんだから。
うわー、エイダン・ギレンやっぱすげぇ!全部持って行った!!(これファイナルだったとは!)うわーS3絶対やってくれな困るー!!
けー

けー