けー

ドクター・フー シーズン20のけーのネタバレレビュー・内容・結末

ドクター・フー シーズン20(1983年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ニッサが去り、タウロが新しい旅友として加わる。
タウロはブラックガーディアンからドクターを殺すように命じられているのでちょっとリバーっぽい。
でもブラックガーディアンの圧や誰かを殺すということを重荷に感じるようになっていく。

タウロがブラックガーディアンから解放されてよかった。正直このガーディアン絡みの話は面倒くさかったというかやや飽きてきていたというか。

ブリゲディアの久しぶりの登場が嬉しかった。

Five Doctorで懐かしい顔が勢揃い。
大統領のボルウサが不死になりたがってラシロンの指輪を手に入れるもラシロンの不死とはラシロンの墓標のはめ込みになるという。あれで永遠は最悪だな。

ドクターは再び大統領にされてしまうのだけれども自分が戻ってくるまで全権委任ということでティガンとタウロとでターディスで逃げ出す。

ターディスが次々と分離していくのが面白かった。

リーラ、ガリフレイにいるはずなのに登場できなくて残念。

あとカメレオンとゆーなんにでも変身できるロボットでスタッフさんたちが本気出して作ったロボットくん。一緒に旅するはずがたった2エピソードで出てこなくなってしまって残念。
けー

けー