あける

ONE PIECEのあけるのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
4.0
ミリしらです!!!!!

そう!
ワンピまるで通らなかった人生!!!!
かつて美容室で1巻読んだことあるくらいだけど何も覚えていない!!!!
大人気なのは知ってる!!!!!
ルフィとナミとゾロとサンジとチョッパーは知ってるけどゾロとサンジがどっちでどっちなのかすら把握してない何も知らない私だけども、ドラマ版発表から楽しみに待っていた!!!!!
海外ドラマとか映画の方ばかり観るのでこっちからの間口の方が入りやすいのだ!!!!!


フィルマ現時点で3.7?ま?
IMDbで約1800レビュー平均今のとこ8.9という高点数を叩き出してるのに、ま??
冷静過ぎん????(誰)
原作ファンはここで盛り上げて新規のファンを獲得するチャンスなのだから目を光らせて盛り上げていってくれたまえよ(何目線)
たぶん私は漫画読まんけど(ごめんな。感覚のノリ合う合わないがあるもんでな…)

(ロッテントマトもやばい評価高いじゃん〜)




いやーーー
何も知らんのでかなり楽しい。
なんなら開始1秒から面白かった。
地図バーーーーン!の時点でこれ面白いやつじゃん!ってなる。

なんでみんな海賊王になりたがってるのかすら知らなかったのでなるほどー!といった感じで楽しい。


吹替だとなんか映像と音声が滑って聞こえる印象だったのでこれは言語の方が面白く観れそう!と思って原語鑑賞した!
イニャキ君の声で聴きたかったし。

あとまるで知らないコビーだったけどコビー役の人可愛すぎて すきょ♡ ってなってる。(コビー役の人トランスジェンダー公表してる俳優さんらしくさらに好感だし)


このルフィには常識があるらしいが、
他人の夢をいつも応援していて、自我はやたら強いけど干渉しない自由な感じが良かった。
まだ子供だし、奇妙だけど頼れそうな雰囲気ある。
一人で海賊?!とか、樽で航海?!の時点でだいぶヤバいやつに思えるんだけどね。


そんなわけでとりあえず1話目面白くてサクッと観終わってしまった。


全然知らんのにマッケンユーの金庫持つシーンちょっときゅんとしたわー(あれは良筋肉ポイントである)

非常にセンシティブだが金髪坊ちゃんの鏡シーン期待通りのおしりで良かったです。絶対あそこは全裸で決めてて欲しいw。


そういえば殺伐としたカットはないのかと思いきや上半身と下半身真っ二つになってたのでめっちゃ笑いました。
グロいの苦手な人はお気をつけて。



何年もかけていたので一気見もったいない気もするけど2週間の完走視聴数で継続とかキャンセル決まったりする配信の闇があるので(ビバップもミリしらで楽しく観たのにキャンセルされて軽く恨んでるし、ネトフリの民は作品キャンセルで数多くの傷を負っているので……私比)ここはぽちぽちと観て完走したいところである。


また続きを観たら書きにきます。
(スコアは取り急ぎの点で。いつもドラマは基本高めです)
あける

あける