やぎ座

恋慕のやぎ座のネタバレレビュー・内容・結末

恋慕(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

恋愛も政治戦略もあって内容が最後まで濃かった。男装しているからバレるんじゃないかっていうハラハラ感よりは秘密の恋のハラハラ感が良かった。最終回のタミの夢が実現していたらと思うとすごく切ない。でも最後の最後にちょっと雑に感じたのが残念、、
主人公2人はビジュアルがよくある正統派?ではない感じだけど美しくて惹かれる最高のケミ。ロウンはアバウトタイムの時からちょっと気になってたけどハマった。パクウンビンは初めて知ったけど美しいのに男装すると綺麗な男に見えるのが不思議でハマった。
そして周りの人物がよかった。ヒョンは最後まで一途に思い続け、人のために動ける。(不憫キャラだけど王様オチは納得だし安心した)従者や臣下も個性があって1人1人愛着をもてる。特に好きだったのは主役たちに恋した女性2人!チェヨンとユンジョンイク!美しいし聡明で一途なのがいい!普通だったら嫌な奴になってもおかしくないけど、最後まで素敵に描かれているのが特に良かった♥
そして悪役たちも憎たらしくも理解出来る背景を抱えていて、結局は好き。敵味方両方最高!

最後に[恋慕] というタイトルが美しくて、朝鮮時代のドラマにぴったりだと毎回思ってた。연모합니다, 저하.