125

金魚妻の125のレビュー・感想・評価

金魚妻(2022年製作のドラマ)
3.5
あなたは何妻?
こっそりと1人で見る、美しさを感じるセンシティブシーン多めのドラマです。
---
私のフォロワーの方ならご存知の通り、
私の好きな岩田剛典様が新境地として今回本作に挑戦していると言うバックグラウンドあり、見ないわけにはいきませんよね笑
Netflixで、最近日本のドラマこういったセンシティブシーンが多い作品が増えてきてますよね。本作もその一つだと思うんですが、その中でも圧倒的に美を感じました。
長谷京、篠原涼子、松本若菜、、
もともと美しすぎる俳優さんたちなんですけどね。更にましましでした。

こういった作品てどこかいやらしさがあったり、ちょっと品にかけてしまうような部分もあると思うんですが、そういった感じがなく裸という素の美しさを感じました。
演者さんと監督演出家の方に拍手ですよね。配信までのトークとかも聞きましたけど(ヲタク)
監督さんが相当こだわってたようで、そのこだわりが伝わった気がします。
内容は全部繋がってるんですが、出てくる奥様ごとのオムニバスドラマ。
個人的には石井杏奈ちゃんの伴奏妻が1番好きでした。
皆それぞれ抱える不満。
その不満が浮気と変わり、不倫に発展する。結論、言いたいことが言えない関係ということですよね。
それで言うと最後の回の篠原涼子さんと岩田剛典様の2人の話し合いのシーンは良かった。本音で話せてよかった。そして最後のね。裸のシーンはもう。。
画面を最大限明るくしてみたのは私だけじゃないと信じたいです←
原作未読で、前情報ほとんどなしで鑑賞しました。割と皆さん評価低めですが、私はそんな感じにはならず最後まで楽しんでみることができました。(推し贔屓はあるかもしれません)


ドラマ鑑賞
125

125