オトギバナナ

ベター・シングス シーズン1のオトギバナナのレビュー・感想・評価

ベター・シングス シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.2
「マリファナ吸ったら?ママ。おすすめよ」

シングルマザーのサムと、3人の娘の日常。サムが歯に衣着せぬタイプでめちゃ強いやん、て思ったら娘のほうが強いんよ。他のファミリーコメディと全然ちがう。でも魂こもってるんよな、ポップでなくロック、いやソウルミュージック聴いてるかんじ。

長女マックスが初回から冒頭のマリファナ発言。けど甘えん坊で、時おり脆い。三女デュークはママ大好き、しかし抜け目なくしたたか。二女フランキーは独自路線。めっちゃ自分の意見を言えてカッコいい。サム母もクレイジーで負けない個性。

しょーもない、何気ない日常のなかに、家族愛溢れるエピソード。⑤試着室でのやり取りが忘れられない。②のスピーチも良かったし、⑩の歌うシーンもよい。そして、⑧「天使はいま、悲しみにくれている」でのラストの多幸感よ。

家族だけでなく、スタッフら周囲の人への、からの愛も感じる。④の代理人の振る舞い、最後の笑顔もたまらんかった。season5まで続いてるの納得。まだまだ彼女たちの日常が見れるのが嬉しい。