Shoko

フレンドシップのShokoのレビュー・感想・評価

フレンドシップ(2021年製作のドラマ)
3.3
映画じゃないけど。
フレンドシップ 観ました。
ドラマです。
深夜にやってた全5話。
黒羽麻璃央さん主演の船乗りのドラマです。

『かが屋・賀屋壮也が脚本を手掛け、2.5次元俳優の黒羽麻璃央、本田礼生、田村心、木津つばさが貨物船員を演じる、実話を基にした笑いあり涙ありの人間ドラマ。貨物船で働く二等航海士の瀬戸(黒羽)らが、個性豊かな船員たちと時にぶつかり、手を取り合いながら、唯一無二の“仲間”となっていく姿を描く』っていう話です。
かが屋さんの作る話は前にHuluオリジナルの恋ランドリーっていう荒牧慶彦さんのドラマの時に見たことあったけどあれも面白かったし、結構楽しみに待ってて1話からゆるく見逃し配信でおひるごはんの時間使って見てました。
ただ1話始まった瞬間は黒羽さんが結構やばい人(毎朝全ての乗組員にオリジナル占いでラッキーアイテムを告げる)なのでは…ってなってちょっときついかもどうしよ…って思ったけどすぐ大丈夫になって毎週楽しく見てたので5話で終わっちゃってさみしい。
面白かったです。
フワーと見てたので何がどうとか言えないけど、唯一覚えてるのは黒羽さんが劇中で「俺、背中きれいだよ」って言ったことです。そこでもその特性が活かされるんだ。でも出さなかったけど…出さんのかい…
爆裂美顔面の爽やかキラキラで心の清涼剤でした。
あと田村心さん、刀ミュで見て好きになってツイッター見たりブログ見たりしてるけどめーーーーちゃくちゃいい子で、あとヒロアカの主役の子(ごめん、ヒロアカわかんない)やってるけど多分いい子っぽそうな役だし、なので今回美容を気にするツンデレ男子役だったのすごい新鮮でそれも毎週見るの楽しかった。

ほんと、この手のドラマほとんど文句言う私がなんも言ってないの珍しくない?
おーもしろかった、お疲れさまでした。
Shoko

Shoko