potatosky

ムーンナイトのpotatoskyのネタバレレビュー・内容・結末

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

MCUを追っていたので、ディズニープラスに入ろうか入るまいかずっと迷っていたが、遂に決断した。
入会して一番初めに観賞。
結論、入会のタイミングは間違っていなかったなと自分に拍手したい。

神話世界xSFものが好きなので(MUCでいうとソーの世界観がとても刺さる)、エジプト神話xヒーローというのは題材でもう好きだろうな〜と想像はしていたが、想像を遥かに超えてお気に入り作品なった。
物語の舞台や設定の壮大さに比べて、ヒーローの物語がとてもパーソナルなもので、かつ非常丁寧に描かれていて、その対比が何より素晴らしかった。
そしてオスカーの演技に脱帽。
単に訛や喋り方変えているだけじゃなく、所作がスティーヴンとマークで全然違うところは本当にマジックのようだった。
イーサンも漂う怪しさと底が見えないキャラクターでとても魅力的だった!

他のMCUのキャラクターと無理に絡めていないところも良かったのかもしれない。
シーズン2、とても楽しみ。
ちなみにコミック未読で、スパイダーマンのアニメで登場した回でしかムーンナイトを知らなかったので、母の葬儀の際にマークがキッパーを被っているのをみて、初めてマークがユダヤ教徒なんだなと知った。宗教的な側面はあまり触れられていなかった(時間的な制約は大いにありそうだ)が、今後はどう描かれるのか。
potatosky

potatosky