ラルフ

その年、私たちはのラルフのレビュー・感想・評価

その年、私たちは(2021年製作のドラマ)
4.5
大好きな「魔女」コンビだけど学生モノ的な印象だったので今まで何となく手を出してなかったけど、観始めたらめちゃくちゃよかったー!もっと前に観てりゃよかったー!


別に目新しくもなく何がどうってストーリーではないんだけどチェ・ウシクとキム・ダミの相性はほんと最高。よくぞこの二人で撮ったって感じ。

てか自分がチェ・ウンタイプの人間だからヨンスに振り回されても結局一途に離れられない感じがよくわかるしヨンスみたいにめんどくさいタイプの子結構好きだったりするのでイライラ展開も全然苦じゃなくて微笑ましかった。

てか、チェ・ウシクのあの童顔の凄さたるや…、なんなん?あれで30オーバーとは。下手すりゃキム・ダミより年下でもおかしくないような可愛さある。

キム・ダミもツンとした役が似合うと思いきやあのデレ感なに?かわいすぎん?どんどん可愛く見えたんやけど。


あとヒロインの友達役をやらせたら右に出るものいないぐらいのパク・チンジュはやっぱりおもしろいし、カン・ギドゥンまで出てきて爆笑。この二人好き。


何度も書くけどストーリーはありふれた付かず離れずの初恋モノって感じ。ただそんなウンとヨンスの可愛らしさをイライラせず眺めていられる人向きって感じ。

全体の作りやサブタイトルもオシャレ、映像も綺麗だし最後にあるエピローグも好きなテイスト。


あとOSTの「丘の木」めっちゃ好き。

めちゃくちゃ良いタイミングで流れるんだけも男性が静かに歌ってる感じの曲。
しっとりした感じで出だしがとても良き。

「愛の不時着」でもこんな感じの曲あって好きだったの思い出した。
ラルフ

ラルフ