Ark

窓辺の女の向かいの家の女のArkのレビュー・感想・評価

窓辺の女の向かいの家の女(2022年製作のドラマ)
3.6
部屋の窓から向かいの家の女が殺されるのを見たアナは通報するが、女は死んでいないと言われ誰も信じてくれない。納得できないアナは自分で真相を探り始める。


アナは一日にワインを何本も飲み、強い向精神薬もワインと共に飲むため幻覚や妄想の症状がある。どこまでが妄想でどこまでが現実か、本人も分かっていない。あの夜目撃した殺人現場も本当に見たのか怪しい。死んだ女の夫ニールはリサは死んでないと言うし……。
っていう話。

ネタバレあり↓



突然始まった長尺のセックスシーン、3年経っても終わらない郵便ポスト修理、勝手に長いこと天井裏に住んでた便利屋、雨恐怖症なのに傘もささずに外に出て毎回倒れるアナ、まぁ色々とツッコミどころはある。アナはビンゴビンゴうるさいし。

ニールが、リサは死んだのに生きてると言った理由が謎。あの後葬儀にも出てたじゃん。その辺は正気じゃないアナの妄想ということかな。

オチは、やっぱアンタなんかいって感じ。なんとなく予想できる範疇なので特にビックリはなく、ひたすらサイコを感じる。将来絶対まともな人間にはなれないパターンだ。怖すぎ(笑)

ニールは可哀想だな。向かいの女に疑われて不法侵入されるわ、腹話術の秘密はバレるわ、娘には殺されるわ……。

なんかシーズン2もありそうな終わり方なんだけど(笑)続きは要らないかな。
Ark

Ark