ビレッジ

模範家族のビレッジのレビュー・感想・評価

模範家族(2022年製作のドラマ)
3.9
まるで長編映画を見ている様で、韓国ノワールの真骨頂を味わえます。
警察とマフィアの裏切り合いと足の引っ張り合いに自ら首を突っ込んだとは言え、ごく一般的な主人公の家族が巻き込まれていきます。
そのきっかけも家族に追い詰められた故の異常な選択で、さすがにお金の為に死体を隠したりはしませんが、毎回どこか身近な話が多く、もし自分ならどうしていたかと考えさせられるところもありました。
韓国特有のマフィアと警察の泥沼対決はさておき、このパク家族の崩壊っぷりはなかなか心にくる物があります。私の見解では旦那の優柔不断さは確かにありますが、それが離婚に繋がるとは思えません。
そう、悪の根源は妻のプライドの高さからくる見栄と若さへの固執にあるのかなと。最後に明かされる離婚理由のしょうもなさときたらもう怒り通り越して早く離婚すればいいのにと思いましたよ。
不倫はするし勝手にキレ散らかすし、悪いところ指摘されたら黙って帰るしで本当に不思議で仕方ない。ブレイキングバッドの奥さんと並ぶ良いキャラ設定でした。
まあでも要はお金ですよね。お金さえあればこんな事にはなってないでしょうからね。
良いキャラで言うと、後半に急に出てくる元ボクサーの親父がファインプレイ過ぎて話し方も詐欺師っぽいし、フラフラしててムカつくのキャラクターに合ってましたね。
私は父親との関係があまり宜しくないのでこういう親子の愛みたいなのはグッと来ます。
全体的に暗くて重い内容ですが、とても面白かったです。
ビレッジ

ビレッジ