橘

先生のおとりよせの橘のレビュー・感想・評価

先生のおとりよせ(2022年製作のドラマ)
3.6
放送当時、中村明日美子先生が毎回「今から観る」的なつぶやきされてて気になってたドラマ。
友人が向井理さん好きで、「こういうドラマあるよ」とオススメしてみたので観ねば…と観ました。
お取り寄せグルメ。美味しそうで面白かったです。

榎田ユウリ先生と中村明日美子先生、おふたりをキャラにして実写化する(?)とドSの官能小説家・榎村先生な向井理さんとドMの巨乳少女漫画家(巨乳少女の漫画を描く)・中田先生な北村有起哉さんになるの面白いです。
巨乳クラスタ→チチクラさん(=榎村先生)とフェミニンなオッサン→フェミオサ(=中田先生)とお互いを呼んでるのは仲良し??
でもなんだかんだお取り寄せを一緒に食べてるのは仲良しです。
無駄にセクシーな編集長も仕事熱心で良い。
そして…ほとんどラスト2回しか出番ないけど強烈な女流作家・壇ノ浦蜜子な高岡早紀さん。ずっとお綺麗で魔性の女っぷりが好きです。今回も素敵でした。。

壇ノ浦先生の、「お取り寄せと小説は似ている」は言い得て妙。
わたしも養々麺を向井理好きの友人にお取り寄せして贈ろうっと。お疲れさまです。
橘