izumi

ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男のizumiのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

いや〜面白かった。ゴットファーザーファンにはたまらないドラマですね✨
コッポラに監督がまわったことやパチーノが会社上層部に反対されたことは知っていたけど、パラマウントが売却危機だったとかプロデューサーラディは別の業界からきた新人だったこと、マフィアからの反対、予算不足でシチリアロケなし等々こんなにも色々あったのかと驚いた!ただただコッポラすごい!って観てたけどコッポラや俳優達だけでなくプロデューサーのラディ中心に様々な人達の挑戦と努力、映画への情熱で突き進んで作った作品だからこそあんな素晴らしいものになったんだなぁ。感動🥺!
全米一斉に公開する、ていうのもパラマウントの賭けでコッポラやラディがドキドキして劇場の外で待ってる姿やアカデミー賞授賞式場面では一緒にドキドキして胸が熱くなったよ〜。
キャスティングもniceでしたね👌コッポラ、マリオプーゾー、マーロンブランド!何よりパチーノには参ったwニヤニヤが止まらず😆‼︎ 俳優達が食事をするシーンやゴットファーザーの各名場面を収録するシーンはワクワクだった。
作品のクレジットにのりたいとその後チャイナタウン等プロデュースしたエヴァンスや、ゴットファーザーIIには関わらず自分の道を進んだラディ。そうした素晴らしい映画人たちがいての名作映画なんだということが今更だけど知ることができたのも良かった。
そしてこれを観たらまた「ゴットファーザー」を観なくちゃね。
izumi

izumi