h

30までにとうるさくてのhのレビュー・感想・評価

30までにとうるさくて(2022年製作のドラマ)
4.3
何気なく一話目再生したら面白くて止まらない!
自分とドンピシャな年代だから色々刺さる。
29なんてまだ若いし!と思いつつ身体の不調を感じる場面が増えてきたり、(疲れやすい、すぐ胃もたれするとか笑)周りの友達が、次々結婚出産したりしてると意味もなく焦ったりすんだよね。
「渋谷区って30代女性の未婚率めっちゃ高いらしいよ」に対して「好きなことやってる人が多いんじゃない?」ってさらっと返す詩ちゃん良かったなぁ〜〜。
あと何といっても4人の友情よかったな。
学生からの友人とかじゃなくて行きつけのバーで出会って大人になってからの友達なのにあの自然体な感じすごい良い。憧れる。
20代前半は友達とも学生時代と変わらないくらいよく会っててこれがずっと続くんだろうなと思ってたけどやっぱり生活環境とかが変わるとそうもいかなくて、、だからこそあんなに頻繁に会えて本音を言い合えてダメな時は叱ってくれる友達理想的だ〜。
しかもこのドラマ友達同士の会話がちゃんと面白いし、リアル。
4人とも仕事でのキャリアもしっかりあって、私はごくごく普通の会社員なのでかっこよくて羨ましかった。
年齢なんてただの数字、やりたいことはいつからでもはじめられる!ってことを伝えてくれていて少し気持ちが楽になった気がする。
女優さん4人みんなよかったけど特に山崎紘菜さんが素敵だった。
h

h