レオ

よだれもん家族のレオのレビュー・感想・評価

よだれもん家族(2022年製作のドラマ)
3.3
ほっこり素朴な日常ドラマではなく、大袈裟な舞台演技の『ショートコント、お取り寄せ!』です。
必ず毎話オトしてくるオムニバスドラマ。
でもバラエティそのままのシュールな大竹さんが観れるので私は嬉しい。

お取り寄せ沼なお父さんと美味しいもの大好き家族+居候のグルメ紹介ドラマ。
ちなみにお取り寄せ一択かと思っていたら、お取り寄せは年に数回の不定期開催のものだったり、お取り寄せはなくテイクアウトのみのものだったり、そもそもお取り寄せが食べ物ではなかったり(調理器具)とか納得いかない。
映像で観るとやっぱり綺麗な缶から出てくるお菓子よりグツグツ煙が上がる料理は美味しそう。
でもグルメドラマというよりはコメディドラマ。

たまに私の世代に刺さるようなネタがあるんだけど、脚本家は同世代?
魔法陣グルグルのオチ知っている人、そんなたくさんいないでしょ。
あまりメリハリがなくダラダラ観れちゃうけど、最終回に『相方出るのかよ!!』な嬉しいサプライズあり。

★本当に取り寄せちゃったもの
『みどりのラー油(わたや)』
ドラマ内ではTKGや冷や奴にもかけていたけど、断然蕎麦つゆに入れて食べる蕎麦が最高。
みどりのラー油で食べたいが為に蕎麦を茹でるレベル。
お値段もお手頃。

★これは取り寄せたい!と思ったもの
『柔らか蒸し鶏の香味醤油(シャンウェイ)』
これー!!
『孤独のグルメ』に出てたやつー!!
五郎さん食べてたやつー!!
絶対美味しいやつー!!
(ステマ)


『内村さまぁ~ず』で、過去のドラマ出演の話になると大竹さんが『OLヴィジュアル系』でいじられるのすっごい好きだったので、今回のドラマ主演でいじられるのが無くなるのかと思うととても寂しい。
レオ

レオ