星6つ。
原作のアリスオズマン本人が脚本やっただけあって原作の良いところはそのまま、さらにドラマオリキャラと共に2023年に相応しい内容にアップデートされてて素晴らしい。
こんなに当事者に向けたセーフスペースな作品他にないと思う。
もちろんクィアコミュニティが言いたい事がほとんど出てくるのでストレートの人にも見てほしいけど。
原作通りだけど、差別主義者が謝っても許すか許さないかはこちら次第、というセーフスペース作りがいい。
仲間たちの優しい眼差しに何度も泣いてしまう。
個人的に修学旅行後編の6話が神回。ほぼ原作通りなのに泣いてしまった。
これぞ実写の力。
大人サイドのストーリーもあって2回泣いた。自分もカミングアウトも自覚もかなり遅かったので超共感。歳なんて関係ないんだ。
こんなに実写化にピッタリの俳優が集結したのが奇跡に思える。どのカップルも愛しい。
(やっぱニックの母がオリヴィア コールマンなのが大正解すぎる)
オリキャラ達、イモジンも可愛かったし、メインキャラに昇格したベンも憎みきれない設定も演技も秀逸だし、何よりアイザック。
s1の後に明言されてた通りアイザックのACEのストーリーラインにもしっかりフォーカスされてて素晴らしかった。
クィアの物語と言っても性愛のストーリーである事がほぼ100パーで苦しく思う人もいたと思うから。
s3決まってるのは嬉しいけど、原作ではここから重くなっていくので、どういうトーンでs3が進んでいくのか気になる。
原作も次巻で最終と発表されてるのでドラマも最後まで描き切ってほしい!!