蒼い時

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の蒼い時のレビュー・感想・評価

-
#1
面白かったです。
二転三転と展開するあたりそして先が読めないところに引き付けられました。
一番面白かったのは喫茶店の店長の心理を推察するところかな。
後のパワハラはありがちなストーリーで目新しさは感じませんでした。
こういったドラマって考察や推察を推理するのを楽しむタイプだと思うのですが新ネタを用意しないと飽きられる危険もありそう。
有村架純ちゃん最近大人の色気がでてきたと思う。

#2
視聴。

#3
ネット社会、著作権は切っても切れない問題となってる昨今。
訴えられた被疑者の殆どの人が「良かれと思って…」と言うのは想像に容易い。
どうなんでしょうね…。
今回は人(山田監督)の人生を変えてしまった最悪の終わり方だった。
「謝罪を受け入れる事はできない」と被疑者の謝罪を拒絶したシーンはそれまで感情を露にする事なくずっと穏やかな山田監督だったからこそ強く印象に残った。
でもやはり根が優しい人間性なのは弟子を訴えなかったことに表れてるような…。
デジタルタトゥー…今時の新語の意味が良く分かった今作。

#4~8
視聴。

#9
中村倫也くんがフェードインした時は笑ったし、その後の石子と羽男の掛け合いが面白かったし、蒼生くんの弟への謝罪は涙を誘ったし、石子父の謎めいた登場での暗転は「!」と「?」だし。
今回は笑いと涙とミステリーの緩急のつけた方が素晴らしかった神回。
※Twitterからコピペ

#最終話
9話がインパクトあったのでちょっと物足りない感じ。
でもこれはこれだ綺麗にまとめてあって後味すっきり。
蒼い時

蒼い時