sakeroke

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のsakerokeのレビュー・感想・評価

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
4.5
細美さんがラジオでELLEGARDENの韓国公演の話をする際に出てきたこのドラマ。
とても面白かった。
サブスクで観たドラマの中で1度もオープニングをスキップしなかったのは初めてかも。
それくらいオープニングからオシャレで好き。
横断歩道を渡るウ・ヨンウを何とか見つけようと毎回するんだけど、16回チャンスがあったにも関わらず見つけることは叶わず(本当にいる?)。

物語は天才的な記憶力を持った(1度目にしたものは忘れない)自閉スペクトラム症のウ・ヨンウ弁護士が活躍する話。
脚本がよく出来ていて毎話楽しめた。

めちゃくちゃ悪いやつが出てこなくて、ほっこり観れるのも良い。

鯨とかイルカとか詳しくなりたいと思った。ウ・ヨンウの部屋のグッズもとても可愛い☺︎(余談だけど、以前安住アナの日曜天国ってラジオで鯨の死骸が深海に沈むことで、その死骸を中心に生態系が形成される的な話が面白かった)

全話吹き替えで観たけど、たまには吹き替えも悪くない。

イ・ジュノ役のカン・テオが格好良すぎるし、ウ・ヨンウの上司であるチョン・ミョンソク弁護士(カン・ギヨン)は理想の上司すぎる。

続編も楽しみだし、続編開始前にはもう一度観返したい作品。

"キツツキ、トマト、スイス、子猫、南、ウ・ヨンウ"

"ウto theヨンto theウ""トンto theグto theラミ""ハッ!"
sakeroke

sakeroke