かな

モダンラブ・東京のかなのレビュー・感想・評価

モダンラブ・東京(2022年製作のドラマ)
3.7
キャストも豪華で、1話40分あたりと短いので、サクサク見れてよかった!

01水川あさみの回は見てて本当にイライラした。笑
パートナーが女性同士、女性の育児と仕事両立が当たり前感が全面に押し出されてる感じ(たぶん私の思想が完全保守なので😓)
ラストは母親の偉大さを実感してうるっときた。

02夫婦のあり方、セックスレスについて。
榮倉奈々もいい感じに年重ねてるな〜✨
橋の下から見る東京の風景や映像が綺麗で、東京も捨てたもんじゃないと思った。

03けっこうほっこりできるエピソードで、ドラマ的展開もあり楽しめた☺️
藤原季節と三浦透子の絡みがツボ。
本人は頑張ってるのに、相手からしたらマウントと感じる事もある…コミュニケーションって難しい。

04うつ病を取り扱ったテーマだけど、ユーモラスな表現と暖かさのある作品。
とにかく成田凌の新境地というか、優しく包み込む夫役が新鮮だった。クセのある感じの夏帆も上手かった。

05タイトルからだまされていることが分かるんだけども、中々に重いテーマかつ、重く感じさせないようファンタジーに描かれてる。虚業についてググった。
永作博美、年取ったけど可愛いな。

06このエピソードが1番好き!適度にロマンチック。実写版アラジンのジャスミン役の子と、池松くんが可愛いすぎた💕
「愛を育てるには日々相手に気を配らないと」「だから愛は努力だと思う」
自分の直感を磨きたいと思った。

07何者にもなれなかった主人公が、昔の曲を聴いて青春時代を振り返るエモストーリー。陰キャの主人公の言動、わかりみが深すぎた😂後夜祭?のシーンは胸がきゅーっと苦しくなった。黒木華の声もしっくり合ってる。

本家NY版も観てみたくなりました!
かな

かな